オーストラリア半周きまぐれ三人旅 (11月5日)

11月5日 : Camooweal

巨大ワニ


果てしなく続く道


子カンガルー

おはよーございまーす。さぁ、準備して出発ねー… ブイーン しばらく走ってると、ホルモズさんとはるかさんがウキウキしてる。

…ハッ!もしや… もう、結構。そろそろゲップが出てくるよ…。 えー、言わなくてもわかるでしょうけど毎回恒例だからね。大っきいシリーズ第…何弾だっけ?四弾くらい?今回は恐竜さんでございます。

さぁ、気を取り直して(取り直さなければいけなかったのはワタクシだけらしいけど…)再び車くんを走らせる。 …やっぱり道は真っ直ぐね。周りになにも遮るものがないから1キロくらい先で雨が降ってるのがわかったりする。そこだけ雲から雨が落ちてるんだ。なんか変な感じ。
…うーん、そろそろこの景色にもちょっと(少し、割と、けっこう、大分、かなり)飽きてきたんだけどなー…って、あっ!!カンガルー発見!!久しぶりに新鮮なカンガルーだよー。最近は道端に落ちてる、干乾びたやつしか見てないもんなぁ、すっごいデカーい。写真撮ろー…

ベヨンベヨンベヨンベヨンベヨーン って、あら逃げちゃった。嫌ねー、ここらへんのカンガルーは愛想がないったらありゃしない。 ふーんだいいもーん。カンガルーなんてさ、尻尾太いし、ベヨベヨ跳ねてるだけだし、お腹はドラえもんだし、可愛くないもーん。へーんだ、勝手にしやがれ。オーストラリアはお前達だけの国じゃないぞ!! …と、ひとり悪態をついて、トボトボと車に乗りこんだのです…。

あー、ガソリンスタンドあったー、トイレにも行きたいし、ガソリンもいれなきゃなんないしひとまず休憩。 トイレに行って、車の中でホルモズさんがガソリン入れ終わるのをはるかさんと2人、待ってたら車の目の前を黒い袋を抱えた人が通りすぎてく… ひょりっ って、ちょっとーそれってカンガルーっていう方ではないんですか?!
「んぎゃー、可愛い!」 と叫んではるかさんとれいなさんは外へ。
写真を撮らせてもらっていいか、と了解をとり撮影したものでございます(右写真)。

どうやら彼女の母親はハンターに撃たれてしまったようです。そのハンターが撃った後にお腹の袋に彼女がいることに気付いたのだとか…、困ったハンターはここのガソリンスタンドに「預かってくれ」と置いて行った、と…。可愛いけど、可愛そうな身の上の子カンガルーでした。
もちろんこの後、抱かせてもらいました。 さっきの言葉、撤回ね。やっぱりカンガルーは(小さければ)可愛いです。

今日の町はQUEENSLANDの端っこ「Camooweal」。もちろん携帯電話は使えません。もう、慣れちゃった…(慣れるのもまた悲し…)。

晩御飯は味噌汁、ご飯、ハム、納豆に玉子ね。まさか納豆もこんなところで食されるとは夢にも思うまい。 さてお腹もいっぱいになったし、寝ましょうか。
今日は暑いから窓開けて寝よう…。 ………………プイ――――――――――――――――――ン …あっ、痒い!うわっ、蚊じゃん!!あー、網戸つけるの忘れてたー、…眠いし面倒だからいいやー… で、起きたら両目を刺される、というなかなかできない経験をさせていただきました。(寝てたから)ほとんど掻かなかったので「お岩さん状態」は免れたけど、やっぱり毒は強いみたい。両目の形がまったく違う、妙な人になってしまいました。…今回だけはこの、町の人口の少なさに感謝するよ…。


次へ