オーストラリア半周きまぐれ三人旅 (11月8日)

11月8日 : ダーウィン

なんだか・・うまそうな匂いがするな・・・

ジャンプ!

クッソー もう一度…

今度は・・ヤッター!

11月 8日   「ダーウィン」


朝からはるかさんとホルモズさんはウキウキしてる。…本日のイベント「ジャンピング クロコダイルさんに会いにいこう!!」
ダーウィン=クロコダイル…と短絡的思考の三人はいそいそと「ADELAIDE RIVER」へ向かったのでした。
またまたクルーズのツアー…。まぁ、いいんだけどね。
船の上からお肉を紐でつるして、クロコダイルさんに(苦労して)食べていただこう、というとても単純なアトラクションでございます。
船が動きだしてから2・3分で一人目の方が…。


…がんばっておられました。この後はほとんど鰐さんの姿が見えず、2・3匹の鰐殿にお会いしただけでした。 どうも鰐が少ないなぁ、と思っていたら(もちろん英語で)ガイドの説明(言い訳??)が…。はるかさんが通訳してくれたのですが
はるか「今は子どもをつくる時期だから鰐があまり出てこないんだって」 …繁殖期と言ってくれ。活動が活発ではない、と言ってくれ。 彼女はオーストラリアに来て4年程になるので、漢字を使って会話をするのが苦手らしい。 (オーストラリアは関係なく、これが彼女の能力かもしれないけど…。)

夕ご飯はダーウィンの町で。
その前にスーパーマーケットで明日からの食料の買いだめ。 さて、必要なものをそろえたし、会計しよう、という時になって
はるか「…私、財布を誰かに預けたっけ?」
ホルモズさんもれいなさんも預かってない。…三人の顔が一気に青くなりました。
車を降りてからのはるかさんの行動を降りかえってみても、やっぱりどこかで手から離したしか考えられない。
もう、誰かに取られちゃったね…と諦めた頃。
んっ…そう言えば… れいな「…キミ、シャツを見てる時に両手を使って見てなかった?あの時、誰もはるかさんから財布を預かってなかったよ??」 店に入ってすぐに彼女はシャツを見てたはず。
まぁ、無理だろうと思いながらもとりあえず確かめに…
そしたらさーあったんだよ。財布が手から離れて30分くらい経ってるのに、誰も奇跡的に気付かなかったらしい。中身もそっくりそのまま。

教訓 財布は絶対に手から離さないようにしましょう。(これってどこにいても当たり前のことのような…。)

彼女の名誉の為にもフォローしておくけど、こんなことはガイド中にはありませんからね。 はるかさんは仕事の鬼と呼ばれる程、仕事になると人が変わる……ちょっと言いすぎた…。


次へ