オーストラリア半周きまぐれ三人旅 (10月15日)

10月15日 : 旅の始まり「機内にて、初モバイラーの私」

「デジカメ手元にあらず」の為、
写真はありません。あしからず。

一年分の単位を前期で取得して、後期には力づくでも遊んでやろう!!という強引な計画をとうとう実行してしまったのです。
日本を発つ今日はこんな私を応援してくれているのか…気持ちがいいくらいの大雨。 天気め、やってくれる…。 しかしそんなことで諦めるわけにはいかないのだ。 オーストラリアの往復分のチケットは既にこの手の中に。 (すべて姉に借金してのことだけれど、そんなことを気にする私ではないのです。)

大雨の為に飛行機に遅れそうになりながらも無事に今、機内に。 (遅れそうになったホントの理由は忘れ物を取りに戻ったから、という説もあったりする。) そして偽モバイラーの私は機内でこのノートパソコン君を広げているのです。

ふと窓の外を覗くと初めての、空からの朝焼けが。 海もオレンジに染まっていて、オレンジから空へのグラデーション。 これを完璧に再現できる人は…いないだろうなぁ。 他の人も似たようなことを感じているのかさっきからシャッターの音が。 さて私も…と思ったらこんな時にこそデジカメはスーツケースの中だったりする。 まぁ、そんなもんなのかな…。


次へ