オーストラリア半周きまぐれ三人旅 (11月16日)

11月16日:「Barossa Valley」

11月16日   「Barossa Valley」

…いやー、アデレード寒いねー。朝、寒さで目が覚めちゃった。って、今9時過ぎてるじゃん!!ウヒョー、ずいぶん遅くまで寝ちゃったのねぇ。そっかアデレードは時間が違うんだ。
この旅でわけわからなくなっちゃうのは「時間」。その場所、それぞれの時間があるからどこに時計を合わせていいのか…。
なのでワタクシの時計は(実は、はるかさんから勝手に拝借してるものだけど)シドニー時間のまま。これでシドニーに戻っても時計をいちいち気にしなくて…あっ!!シドニーはサマータイム?!もう、わけわからん…。いいや、このままで。これはレイナタイムにしておこう。

昨晩は寒くてシャワーを浴びられなかったので、朝浴びさせていただきました。 遅い朝食をいただきまして、市内観光。 ここアデレードは以前まで(今もか?!)「教会の街」と言われたくらいなものなので教会を見てみましたー。

教会
なんかとっても厳粛。ワタクシが気に入ったのがこれ。
ステンドグラス1

 

ステンドグラス2
ステンドグラス3
そう、ステンドグラスね。見てるとなんだか今までしてきたことを謝らなければいけないような気に…
20歳になる前にお酒のんでごめんなさい。 赤信号、無視してごめんなさい。 高校の頃、学校サボって近くのカフェでお茶してました、ごめんなさい。 友達にお土産買うお金まで使ってしまいました、ごめんなさい。 …だんだん、あやしくなりそうだからここらで止めとこう。
「ここに来た人はこのノートに名前書いとく?」ってなノートがあったので記させていただきました。日本人は…あんまり来てないみたいだなぁ。観光っていったら、やっぱりシドニー・ゴールドコースト・ケアンズなのかしら?
アデレードも落ち着いててなかなか良いぞ。日本人はここも訪れるべきだ!そして今までしたことを白状しちゃいなさい!!
…図書館から本を借りたままです、ごめんなさい。(しかも小学校の頃から…。)
地酒「TWO DOGS」
気に入ったものと言えば、もうひとつこれ。
「TWO DOGS」ってお酒なんだけど、南オーストラリアにしか売ってないのね。
レモンと…何だろ、「ジン」かな?甘いんだけど、すごく飲みやすい。アルコールはビールと同じくらいかねぇ。女の人はこーゆーの好きなんじゃないでしょうか。
実は何より気に入ったのはこの外見なんだけど。 二匹のワン公が睨みきかしてふんじばってるでござる。けっこうカワイイでござる。気がきいたビンでござるでございます。 …一箱買ってしまいました…。すぐに無くなるだろうけど…。日本に帰ったら飲めなくなるので、今のうちに飲み貯めしとこう。 (実はこの日記も飲みながら書いてる…かもしれないでござる…。)

チョロチョロっと観光(?)した後、本日の目的地、「Barossa Valley」へ。 アデレード市内からすぐね。 ここはワインで有名なところ。明日、ワイナリー観光をする…予定。密かにいちばん楽しみにしてるのはワタクシ。…ホントに行くんでしょうね?!


次へ