オーストラリア半周きまぐれ三人旅 (11月18日)

11月18日 : Torquay

11月 18日   「Torquay」

昨晩、具合が悪かったホルモズさんが、朝6時に車を走らせて出発!!(実際には、はるかさんとれいなさんはまだ睡眠中だったけど。)
本日のイベント→「グレート・オーシャン・ロードを満喫しよう!!」 さて、キャラバン・パークを後にしましてきまぐれ一行、意気揚々と前進ですっ!!

早速見えてきました
 G・O・R  1 G・O・R  2

さすが「グレート・オーシャン・ロード」。とっても御美しいお姿でございます。 ここは昔、タスマニアと陸続きだったとか。タスマニアからここへアボリジニが歩いて渡ってきていた、という話し。 このグレート・オーシャン・ロードでも有名なのが

「12人の使徒」
この岩達。全部で12個あるんだけど、「Twelve Apostles(12人の使徒)」って呼ばれているんだって。まぁ、たしかに何個かは人の顔に見えなくも…ないかな。 午前中に見てたら順光、午後になちゃってたので逆光になっちゃいましたー。でもいいよね、逆光だったら逆光でそれなりに綺麗でしょ?え、違う?!
そいでねー、もうひとつ。
「ロンドン・ブリッジ」
「London Bridge(ロンドン・ブリッジ)」っていうんだって。なんかやっぱり英連邦ならではの名前?岬の一部がダブルアーチになってたらしいんだけど、10年くらい前に浸蝕が進んで真ん中が落ちちゃったんだってさー。
ホントはねー、先に「ロンドン・ブリッジ」を見て、その後に「12人の使徒」だったんだけど、一般的には逆なんだって。きまぐれ三人はアデレード方面から来てるけど、大抵はメルボルンからくるからね。 海ばっかり見て飽きちゃった人もいるかもしれないのでここでちょっとお口直し…
海と羊
羊さん達です。昨日と違って本物の羊ね。海と羊さんのおしり…どうかしらいい目の保養になった??

本日のキャラバン・パークは「Torquay(トーキー)」。
先ほどシャワーを使わせていただきましたが…大変でした。
まぁ、名前を出しちゃうのは可哀相なので、出さないけどさ。
ここのキャラバン・パークのシャワーは3分10セント。 はるかさんと一緒にシャワーを浴びにいったのですが、この「3分10セント」が曲者なんですよ。
まぁ、10セントを入れてシャワーに入ります。 いい気分でシャワーを浴びておりますと、突然お湯が水に!!
そう、3分経ったらしいんだけど、なんの前触れもなくお湯から水に突然変身なさるのです。
普通さー、「ちょっとぬるくなってきたかなー?」とかいう状態があるでしょ?!それがここのはないんだなー。
はるかさんが20秒くらい早く入ったので、
はるか「…うわ、冷たい!!」
れいな「ついでにれいなのにもコイン入れといて」
(3分後)
はるか「…冷たい!!」
れいな「ついでにお願い」
(さらに3分後)

はるか「…っつ!!(怒)もうっ!!」
れいな「すまん…お願い…」
と、ワタクシはこの寒空の下、冷水を浴びることは免れ…たと思ったでしょ?そうはいかないんだなー。
最後の最後に間に合わず
れいな「…ンギョワーッ!!」 …シャワーから震えながら出たら、心なしかはるかさんが嬉しそうだったのは気のせいかしら…。

教訓「コインシャワーには気をつけよう」


次へ