オーストラリア半周きまぐれ三人旅 (10月22日編)

10月22日 : 旅立ち

移動途中の夕暮れ風景

とうとう6週間のキャンピングカーでの旅に出発。

この旅のメンバーは、私の姉で『SAREBAN TOURS』のドライバーガイド“はるかさん”、『SAREBAN TOURS』の経営者である“ホルモズさん”とはるかさんの長年の妹である私“れいな”の三人。

私達の足でもあり、6週間の家でもあるキャンピングカーは、ホルモズさんのお手製。
『SAREBAN TOURS』のツアーでお客さんを乗せている「TOYOTAのコースター」という22人乗りのマイクロバスを彼が2週間かけてキャンピングカーに改造したもの。
乗り心地最高、使い心地最高!!さすがホルモズ様!! (と書けと言われたので身の安全の為にも言う事を聞いておこう…。)

この旅はシドニーで『SAREBAN TOURS』というツアー会社で働いている二人が何年もの働きづめに「そろそろシドニー以外も見てみたい」ということから始まったもの。 そこに就職も決めずに(決まらないんだってば!!)東京でフラフラとしている私が招待されたのです。 (「招待」でいいんだよねぇ…。おネエさまぁ。えっ?もしかして雑用係り!?)

シドニーを出発して右側半分を周る。 最初のうちは海沿いだからまだいいけれども、、真ん中の砂漠を通過する時にはけっこうな覚悟が必要だと思われる…。

とりあえず、初日は「Forster」という街に落ち着く。 そこにくる途中で見た夕方の風景(右写真)は、私に体全体で自然を感じることを教えてくれた。 この湖を見ながら、これからの旅への希望を思った。 ついでにシャワーとトイレの不安も思う…。

 

次へ