オーストラリア半周きまぐれ三人旅 (10月24日)

10月24日 : ゴールド・コーストへ

生カンガルー

 

波の音を聞きながらの目覚め。 さーて今日は「Gold Coast」を目指しますよー。
パンに玉子とハム、ヨーグルトにコーヒーの食事をすませて、いざ出発!! ブイーンと車を走らせてると(私が走らせてるわけじゃないんだけど…)

あっ!! カンガルーを発見!!
すごいすごーい生カンガルーだー。 カンガルーだなんて「わく○○動物ランド」で見た以来だよー。(いつの話しだ…。)

あ、あれ?あっちにはマクドナルド。皆さん、ハンバーガーを食しながらカンガルーウォッチング。 …これこそオーストラリア??

さてさてカンガルーとの決闘を終え(ウソ)またまた先に進みます…んっ?!
ちょっとまって!! …えーと御不浄…。朝、1人だけオレンジジュースも飲んだのがいけなかったのかしら…。 公衆トイレで止まってもらってヒョコヒョコと中へ。
一緒にはるかさんもついてきた。もしかしてコヤツも何か隠れて飲んだのか?! よかったートイレは2つ。これで喧嘩しなくてすむね。(喧嘩なんてしないってば)

バタン。
バタン。
それぞれ中へ…ってウソ?!便座がないじゃん!! はるかさん「こーゆーとこのトイレって何か汚いから、みんな腰を浮かせてするんだよねー。」 フムフムなるほど。そうね、あまり清潔とは言えないもんね。 わかったけど、高校の体育の授業以来、運動という運動をしてないこの体には、この態勢はちょっと(けっこう、いやかなり)ツライ。 そんなんでもどうにか用を足して フー 一息。 …オーストラリアのみなさんは、小じゃないときもこんなことしてるの?!…足腰鍛えてるのね…。

次へ