オーストラリア半周きまぐれ三人旅 (11月28日)

11月28日 : Strahan

11月 28日   「Strahan」

今日はねー、前からタスマニアに来たら絶対に行こう!と楽しみにしていたところにいきます。
どんなところかと言うと、アニメの「魔女の宅○便」ってあるじゃない?あの、パン屋さんのモデルになったと言われている「パン屋さん」です。
Hobartを出ましてブイーンとひとっ走り。Rossという町に。
さて、パン屋さんはどこかなー…あ、あった…

Imaichiパン屋
うーん…似てると…言えなくも…ないかな。
ここのパン屋さんも「何だか日本人がここに来て、写真を撮っていくなぁ…よくわかんないけど。よーし、これで儲けてしまえ」
と思ったかどうかはわかんないけど、ポストカードを売っています。普通のパン屋さんに、自分の御店のポストカードなんて置いてないから…わかってるのかな。
ホルモズさんとはるかさんはパン。れいなさんはマフィンを。
さて、味の方は…。…正直に言っていい?いいよね、ウソついたってしかたないもんね。
「…人それぞれ、好みがあるよなぁ…。」
って具合。
えー、気を取り直して。ここの町にはもうひとつ有名なものがあります。
「Ross Bridge」
Ross Bridgeという橋。オーストラリアの歴史的な建造物らしいんだけど、今でも普通に使ってます。
ここの住人は彼らです。
「命だけはおたすけを」
見ての通りです。鴨です。(…鴨だよね?) グガグガグガグガ、会合中でした。…鴨って美味しいんだっけ?
またもや、きまぐれ一行、あてもなくプラプラーっと走り出します。
プラプラーっとしてたら
牛の行列
ある一行に出くわしました。さー、何でしょう? わかるかなー?わからない人の為に解答。
牛の行列拡大図 牛さんですね。道路を横断中でした。何頭くらいいたんだろう?500頭くらいいたのかな?
ゾロゾロとひたすら前に進んでおりました。…みんな、名前あるのかな?
キミはキャサリンね、そいでキミはピーター、んでもってキミはジョン。って、これ全部に名前つけるの大変だろうなぁ…。
…牛さんを見て和んだ後がキツかった。ずーっと山道なんだよ。 はるかさんとホルモズさんが「湖を見に行く」ってさー。
何がキツいか、って言ったら携帯電話の電波がまーったくないことがキツい。
ワタクシはメール友達を通じて日本のニュースなんかを知ってるから、メールできなくなるとイタイ。 成田のミイラ事件も、2歳児行方不明・殺人事件も、椎名きっぺい&山本未来が焼き鳥やでフォーカスされたのも、みーんなメールを通じて教えてもらってるのにー。
これじゃ、日本から遅れちゃうじゃーん。 …一ヶ月以上も日本を離れてるから、既についていけなくなってる?
ワタクシが自らを犠牲にしての湖です。しかと目を見開いてみていただきたい。
湖その1
湖その2
山の上の湖。…まぁ、綺麗だから許してやる。湖もいいけどさ、これもなんだか気になる。
枯れ木もう、枯れちゃった木だけどさ、湖のそばで、枯れながらもちゃんと立ってる。
ここまで育つのに何年も経ったんだなーとか、確かに「木」としての活動は停止してるけど、それでも形を残してるこの姿に、ある種の尊敬の念みたいなものを持ちました。

今日の寝場所は「Strahan」のキャラバンパーク。
星がすっごく綺麗で、三人は夕ご飯を食べながら天体観測。
(ちなみにメニューはれいなさん作:ブロッコリーとソーセージのカレー・キャベツと玉子の味噌汁・ホルモズさん作:イランのご飯・はるかさん作:キュウリとツナのサラダ と無国籍なものでした。)
あっ!南十字星ってまだ見てないじゃーん!!こりゃ見ておかねば、とタスマニアに来て、やっと南十字星を目にすることとなったのです。


次へ