オーストラリア半周きまぐれ三人旅 (10月29日)

10月29日 : Mackay

ブヒョーンと近づいてきたお馬君

果てしなく続く1本道

だだっ広い畑

気付いたら車は走ってました。どうやら朝ご飯を食べた後、ベットでそのまま寝てしまったらしい。 起きた!!と思ったらお昼ご飯。れいなさんの一日はご飯を食べる為にあるのかも…。

さーてどこで食べようか。一号線を走っているといい場所発見!!よっしゃーここでお昼ご飯ねー。 ブヒヒーン って、あら、何の音?? おっ!馬だー。お昼ご飯作りは、はるかさんとホルモズさんに任しちゃって、馬殿のお写真を…   あららーキミ顔でかすぎて入りきらないわー。(右写真。この後「ブヒョーヒョーン」と威嚇されました…。)

おっ、そういえばメールチェックがまだだったー。…うそ、携帯の電波がナイッ!! そりゃそうだ… 周りは こんなんだもんね(右写真)。アンテナなんぞあるわけがない。あったとしても使うのは牛かカンガルーくらいだな…。 しかし、いつになったら接続可能になるんだ?うーん、早くメールチェックしたいのになぁ。 …駄目だ。

とーっても景色がいいものね。こんなところにアンテナは似合いません!! …似合わないけど、どっかに上手く隠しちゃってさー、携帯電話を使えるようにしてくんないかなー。 接続できないと、なーんか落ち着かないんだよねー。
…砂漠に行ったら落ち着く日がないのかも…。 やっと携帯電話の電波が届く町に来た!! なになに、「Mackay」んー、好い町じゃないのー。何がいいって携帯の電波が届くところが最高!!

遅い晩御飯を食べまして、さぁ寝につこうかねぇ…、メールチェックした後にね(クスッ♪)。 そこへ1人のお巡りさん。えー、何々? …「ここは危険だから他に行って寝た方がいい」って?!そりゃどーもご親切に!! ブイーン ってあら、やっぱり移動…するよねぇ。ホルモズさん、あなたの判断は的確よ。 だけど、だけどね、酔っ払いの1人や2人に絡まれても、携帯の電波が届くところにいたかったわ…。


次へ