オーストラリア半周きまぐれ三人旅 (10月30日)

10月30日 : Cairns

 

平原に落ちる雲の陰

朝起きたら一番にメールチェック…する意味なし。携帯の電波が届かないもんねー。もういいもーん。

ん?!気付いたら何やら車は苦しそうに山を登ってるじゃないですか、はて何事だ?? 車くんががんばってくれたおかげで見れた景色。 そうそう、見たかったんだよね、雲の影。(右写真) 東京にいると見られないもの。

…この空が東京まで続いてるんだなぁ。 ビルがたくさん建って、車が渋滞して、地下鉄バンバン走ってて、人がいーっぱいいる東京も地球の一部。
木がたくさん生い茂って、牛が道路を横切って、そこいらに干乾びたカンガルーが落ちてて、羊がいーっぱいいるここも地球の一部。

…妙だけど、当たり前なんだなぁ。オーストラリアがなければ日本は困るし、日本がなくてもオーストラリアが困るものね。 全然違う物が、どっかでつながってるんだなぁ。

…よしっ!携帯の電波が届かないこともこの景色に免じて許してやる!!ありがたく思え、オーストラリアよ。(厚かましい…。) 山を登ってがんばった車くんは今度は一気に山を下ります。 よっしゃー、その勢いでCairnsまで行ってしまえー!! って思ったら、ホントにここ、「Cairns」まで来ちゃいました。予定ではあと一日かかるはずだったのになぁ。 ともかくメールチェックできる場所にこれたからいいやー。


次へ