このブログについて

ページ

ON Time(オンタイム)ブログへようこそ!

このブログは、トラベルジャーナリスト/ライターの平野美紀が、2004年2月より(3ヶ所のブログで)書き綴ってきたコラムをこちらへ移行し、2010年7月に自社運営サイト内で運用を開始しました。
過去ブログの引越しはこんな感じ↓です。

2004年2月~2006年2月まで ⇒ ODNトラベル内公式ブログ「シドニー海外生活ブログ」(この部分のブログはまだ移行できていません) ※ODNのYhaoo!BBへの吸収合併に伴い閉鎖
2006年4月~2008年10月まで ⇒ STAY.JP内公式ブログ「シドニーの達人」  ※2008年10月くらいからサーバーへの猛烈なスパム攻撃に遭い…(; ;)、再開の見通しが立たず閉鎖
2009年8 月~2010年6月まで ⇒ 「もうブログなんてどうでもいいや…」と思っていたのですが、やはり思い直し、ココログにて再開。…しかし、ココログの使い勝手の悪さ等もあって、あまり更新できず仕舞い。。。

そうこうしているうちに、ココログの場合「1年間更新しないと2011年 2月初めにココログフリーのアカウントは自動的に削除」らしいということに気づき、ならば、いっそのこと自社サーバーで運営すればいいじゃん!と(最初からそうしろよ、って感じですが…(^^;)思い立って、ようやく重い腰を上げたというわけです。

ですが、せっかく新しく作るのなら今のトレンドでもあるWORDPRESSで。と思い、始めてみたものの、いやあ、コレいろいろできる…ってか、できすぎて…わけわかんない(笑)くらいなのですが、なんとか試行錯誤しながら、過去ブログからの移行やデザイン変更などをやっています。まだ、写真がアップできていなかったり、行間が詰まりまくって読みにくい過去記事もありますが、少しずつ直していきますので、お見逃しくださいませ(汗)。

今後は、当地オーストラリア、暮らしているシドニーの話題はもちろん、各地へ出掛けた時に見つけた小さな発見や日々思ったことなど、つらつらと書き連ねていこうかと思っています。
どうぞ、よろしくお付き合いくださいませ!

平野美紀 2010年7月  運営サイト:@-Waveウェブ旅マガジン・たびまぐ

詳細な(?)個人プロフィールはこちらにあります。

PR: