2つの異なる気候地区のユニークな住まい ~自然と共存するオーストラリアの住まい

エコナビ「2つの異なる気候地区のユニークな住まい」
標準

 エコナビで連載中のコラム「自然と共存するオーストラリアの住まい」が更新されました!

 第6回は「2つの異なる気候地区のユニークな住まい」。オーストラリアは湿潤な熱帯気候から砂漠まで、多種多様な気候が入り混じる島大陸です。異なる気候帯で育まれてきた、昔ながらの住まいをご紹介しています。

 共通しているのは、その土地の気候や自然をうまく取り入れて生かしていること。快適で暮らしやすい家のヒントは、身近な自然を見つめることにあるのかもしれません。

 今回の記事制作にあたり、2つめにご紹介している「クイーンズランダー」の家の写真は、知人のエコガイド・藤井 慶輔さんが撮影してきてくださいました!藤井さんはゴールドコーストでエコツアーのガイドをしていますが、知識も経験も豊富な最高のエコガイド。もしゴールドコースト方面へ行かれることがあったら、ぜひ、彼のツアーに参加してみてください。(藤井さんのブログはこちら

★エコレポ Vol.6 「2つの異なる気候地区のユニークな住まい

About Me
Miki Hirano平野 美紀 
自然に魅せられ、6年半暮らしたロンドンからオーストラリアへ移住。トラベル・ジャーナリストとして各種メディアへの執筆、ラジオ/テレビ出演などで情報発信しながら、メディア・コーディネーターや旅行情報サイトの運営も。目下の関心事は野生動物とエコ。シドニー在住20年以上。詳細なプロフィールはこちら。
執筆依頼、取材代行、メディア・コーディネート等、承ります。お気軽にお問い合わせください。

2つの異なる気候地区のユニークな住まい ~自然と共存するオーストラリアの住まい」への1件のフィードバック

コメントは受け付けていません。