世界で一番ハッピーな動物!「Quokka #クオッカ 世界が撮った小さなともだち」予約受付開始♪

Quokka #クオッカ 世界が撮った小さなともだち
標準

クオッカの写真集が発売されることになりました~!👏👏

The happiest animal on Earth(地球上で最もハッピーな動物)と言われるクオッカ。そのかわいらしさと人懐っこさで世界中の人々を虜にしています。

写真SNSのInstagram(インスタグラム)で、「かわいい~」とブレイクしたクオッカと一緒に撮ったセルフィー写真。世界各国のメディアでも取り上げられ、ますます人気上昇♪

そんな、インスタグラムに続々とアップされた動物と人間の垣根を越えた交流の記録が、1冊の写真集になりました!

本書で、クオッカに会いに行くため&クオッカを知るためのガイド役として、文章を担当させていただきました。また、昨年撮影してきたクオッカだけの写真いくつかとロットネスト島の写真も載ってます。撮影者はインスタグラム・アカウント @Tabimag

発売は9月13日(出荷は14日?)です。が、アマゾンで予約の受付が始まりました!!

写真集というカテゴリーですが、私が担当させてもらった後半部分は、クオッカに会うための旅行ガイドとして十分に役立つ内容になっています。もちろん、クオッカがどんな動物か?ロットネスト島がどんなところか?ということもバッチリ解説。

小さな絵本のようになっていますので、小さなお子さんと一緒に読んでいただくのにもぴったりですし、動物好きの方はぜひ一冊お手元に♪

クオッカとヒト(人)との幸せな瞬間をずっと残しておきたい――
そんな思いから生まれた「Quokka #クオッカ 世界が撮った小さなともだち」。どうぞよろしくお願いいたします!

―― 以下、Amazonの説明より ――

いま、世界が大注目!
オーストラリアの「幸せを運ぶ動物」。
世界中の人々がいっしょに撮ったインスタグラム写真を収録。

“こんな動物、知らなかった” “可愛すぎる” の声が殺到!
動物好きでなくても必見、日本初のクオッカPHOTO BOOK。

ライターの平野美紀さん(オーストラリア在住)による、
「クオッカに会いに行く」ためのやさしい解説付き。

クオッカとは:
オーストラリア(ロットネスト島)に暮らす野生動物。カンガルー科で、お腹の袋で子どもを育てる。
笑っているように見える表情と、外敵がいない環境から「幸せ」の象徴とされる。

 

About Me
Miki Hirano平野 美紀 
自然に魅せられ、6年半暮らしたロンドンからオーストラリアへ移住。トラベル・ジャーナリストとして各種メディアへの執筆、ラジオ/テレビ出演などで情報発信しながら、メディア・コーディネーターや旅行情報サイトの運営も。目下の関心事は野生動物とエコ。シドニー在住18年。詳細なプロフィールはこちら。
執筆依頼、取材代行、メディア・コーディネート等、承ります。お気軽にお問い合わせください。
Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2016 Miki Hirano