旅で出会った不思議なこと、おもしろい事件、悲しいこと等など・・・つれづれなるままに、書き綴り候・・・。
Line
サファリ in ケニア&タンザニア
Reader Report : K. TAMURA

ケニヤ・タンザニアのサファリに参加しました。
チームが7人という小規模だったため、楽しい旅となりました。

赤土の台地にマサイの赤い衣装とても印象深いものでした。 チータはなかなか会えないと言うことでしたが、狩りをしたばかりのチータ、ガゼルを貪るチータなど計3回会うこともできました。

ライオンにも何度か会いましたが、暖まった砂地に寝そべる若い2頭の雄ライオン。樹上でまどろむ親子のライオン。家族が数十bそれぞれ離れて寝ているライオン1家など、野生では極めてのんびりしていることを実感。

まだ本格的な移動ではありませんでしたが、ヌーの隊列を組んだ移動や果てしなく広がる平原、まわりすべてが地平線。アフリカの広大さに触れることができた旅でもありました。

デジカメでの写真を含め、現在旅日記を記録中ですが、それにしてもアフリカは遠い。・・・機中泊2泊はさすが疲れる・・・。        

つれづれなるままに旅日記

No.037


閉じる