オーストラリア半周きまぐれ三人旅 (11月15日)

11月15日 : アデレード

11月15日   「Adelaide」アデレード

地下の部屋でさわやかな目覚め。(※さわやか過ぎるっての!!寒いっす!!)
ホントはクーバー・ピディの町を少しみてから行こうと思ってたんだけど、曇り空でそんな気なくなっちゃいました。
部屋の中にいたら外の天気もわからなかったけど、気温もわからなかった、さむっ! なんでー?砂漠は昼間、暑いんじゃないのか?!曇り空だとこんなにも寒いのか。日本の秋口を思い出す肌寒さ。こりゃ、本日は長袖ですね。
三人「うぅー、さぶっ!」と振るえながらアデレードを目指します。

そろそろ赤い砂の砂漠も終わりかしら…と思った頃、湖が見えてきました。

桃色湖1
桃色湖2
この写真ではハッキリわからないかもしれないけど、湖が桃色だったんだよ。何でかなー?太陽の光を反射してのことなのかもしれないけれど、場所によっては紫に見えたり、水色に見えたり…デジカメでその色が出ないの
が残念。 湖をしばらく眺めた後、再び出発いたしましたー。

ホルモズさんがうたた寝をしている時に、はるかさんとれいなさんは植物公園の 看板を発見。 グガグガ鼾をかいているホルモズさんを車の中にほっといて、二人でテコテコ歩いて行ってみると…


植物公園
こんな風景が広がってました。 そいでねー、この中 を歩けないようになってるからどうしてだろう??って思って、説明書きを見てたら、その中の絵にサソリさんや、蛇さんの可愛いお姿が…。コワイ。そりゃ、入れないっすよね…。いや、入りたくないもの。遠慮させていただきます。

 

さらに、涼しくなって車に戻り、ホルモズさんをたたき起こしてアデレードに向けて再再度出発。
あ ー、なんか土の色が大分変わってきたなー…と思ったらアデレードの町が!! …ということは…ウヒョヒョーイ!!携帯の電波が届いてる!!早速、メールを…って、そういえばここはもうSouth Australia。接続先を変更しなきゃ…ダメだろうなぁ。
ふむ…やるか…。
えーと、まず新しい接続先を作って、そいでもってその電話番号をアデレードの番号にして…あと、なんだっけ?…あぁ、そうそうアドレスもアデレードのアドレスにしなきゃねー。
…これでアデレードに接続できるはずなんだけどなぁ…まぁ、やってみますか。
……「Outlook Express」を開くと「ダイヤルアップの接続」がアデレードとシドニー、2つ出でくる。 ダイヤルするとワタクシのアドレスはアデレードの接続になって、SAREBAN TOURSのはシドニー。 …わけわからん…。でも接続できてメールを送受信できてるんだからいいかー。(…ダメかな…。)


次へ