オーストラリア半周きまぐれ三人旅 (10月23日)

10月23日 : コフス・ハーバー

 

ビッグ・バナナ

2日目の寝床となったビーチ

Forsterの川のほとりでさわやかな目覚め。(ホントは雨だけど…。)
目の前にはペリカン。…えっ、ペリカン!? そうここには野生のペリカンさんがいらっしゃるのです。 一羽、二羽、三羽…えー、もう数えるのはよしましょう…。「ペリカンは少数で見るのが最も可愛らしい」、と思うのは私だけでしょうか??

さてさて、昨日は昼過ぎにシドニーを出発したこともあって、思っていたよりも先に進むことが出来なかったので今日は張りきって行って見ましょう!! さぁ、雨も止んできましたよー。

進む途中の「Port Macquarie」には有名な「THE BIG BANANA」(右写真)が。 (私は知らなかったのですがはるかさんとホルモズさんが「バナナ、バナーナ、ビッグバナナ♪♪」と浮かれているものですから…有名なんでしょ?)
そのバナナ様を拝ませていただきまして、さらに進むと今度はでっかいロブスターが…。 こんなに巨大なものばかり作るなんてオーストラリア人って相当暇なんじゃ…。
もとい、
とても価値のある(???)すばらしいくでっかいモノを見ながら、さらに三人は意気揚揚と進んでいくのです。

そろそろ日も暮れてきたので今日の寝床を探そうと車をうろうろ走らせて、そこで見つけた可愛いビーチ(右写真)。 Gold Coast には劣るかもしれないけど、この街の人はここ、「Coffs Harbour」の波と仲良くやってるみたいです。


次へ