オーストラリア半周きまぐれ三人旅 (11月26日)

11月26日 : Hobart

11月 26日   「Hobart」

…うぃー、さぶさぶ。タスマニアは寒いねー、…あれ何時だ?!昨日
ホルモズ「タスマニアでは朝、早く起きるからね」
と言っていたホルモズさんは…まだ寝てるじゃーん。もう9時だよー。予定では8時にはキャラバン・パークを出発してるはずだったんですがね…。
もしかして「きまぐれ」じゃなくて「ぐーたら」?…「オーストラリア半周ぐーたら三人旅」に変えようかしら…。 ぐーたら三人、とりあえずぐーたらながらも出発しました。

タスマニアの海1
海です。ここも綺麗だったんだけど、この次に車を止めたところがもっと良かった。
タスマニアの海2
タスマニアの海3
タスマニアの海4
水、すごく綺麗。透き通ってるの。そいでねー、ワタクシここでトドを見ました。
トド二頭?
ほらね?SAREBAN TOURSの「トド」が二頭。まぁ、ワタクシもここに並んでいたら「三頭」になっていたんですけど…。
タスマニアの海5
まぁ、トドになりたい気持ちもわかります。なんだか、綺麗な海なのにとても静かなところなんですよ。ここに来たら日光浴をしながらトドになってみて下さい。
ここの砂は真っ白で、瓶につめると塩コショウのように見えてとても(視覚的に)美味しいですし。…そうです、瓶につめましたよ。日本に帰ったら既に就職を決めたヤツに「タスマニアの調味料だよ」と言って、お土産にしようかしら…。
ここから少しHobartに向かって進んだところにですねー、「潮吹き岩」があるんですよ。
「潮吹き岩」
これです。デジカメのかめ太郎を危険にさらしながら、ついでにワタクシ自身も身の危険にさらして撮りましたよ。
岩と岩の間に隙間があって、そこに下から波が打ち寄せるからこうなっちゃうみたいなんですけどね、詳しいことはわかりません。まぁ、見て楽しい、浴びて楽しい、ズブ濡れになって楽しい…。でもかめ太郎は守りました。
タスマニアは海が綺麗なところなんだなー、と思っておりましたら他にもいいもん見つけちゃいました。
花畑
車を走らせてると花畑がそこいらにある。「花」として出荷してるのか、「植物油」を取るためなのかわかんないけど。
とりあえず、見た目にヨシ。一面の花畑なんてなかなか目にすることがないもんねー。
この後ねー、出会っちゃいました。
「照れるな〜」
「いや〜ん」

道路でさ、テコテコ歩いてるんだよ。一度追い越したんだけど、やっぱり気になって迎えにいきました。コイツさ、わざわざ迎えに行ってやったのに、草むらに進路変更しやがった。見ててちょっと痛かった。ホントにハリハリしてるんだもん。
彼に裏切られて傷心ながらもそのままHobartに。
本日の宿は「Hobart」のMOTEL。わーい、久しぶりにMOTELだー。
なんだか、電気毛布までついてるしー、こりゃぐっすり寝かせていただきます。…いつも遅くまでぐっすりだけどさ…。


次へ