オーストラリア半周きまぐれ三人旅 (10月28日)

10月28日 : Gladstone

ビッグ・パイナップル

ヌーサ・ビーチ

アドレスのことは諦めて、SAREBANのアドレスを使わせてもらうことに。
30人以上の人にアドレス変更のメールをしたよ…。

今日も進めるところまで進んじゃいますよー!! んんっ?何やら運転席と助手席のホルモズさんとはるかさんが嬉しそう。…嫌な予感…。 目の前に見えてきたのは…巨大なパイナップル…。見てるだけでゲップが出そう。 二人はカメラとデジタルビデオを駆使しながら巨大パイナップルを嬉しそうに撮ってます。 …お二人さんよ、でっかいものってそんなに嬉しいかい?

Maroochydoreを離れて少しすると「Noosa Heads」という街が。 そう言えばGold Coastで会った佐藤さんが「Noosa Headsは寄った方が良いですよ。」って言ってたっけ。 途中でマンゴーを買って海へ向かうと …来て良かったー。 この波を見ながら三人はマンゴーをむさぼり…いただいたのです。
ボーっと波を見た後、気を引き締めてさらに先に。 着いた所は「Gladstone」。夜景を見ながら眠りにつきます。 頭をよぎるのは美しいビーチと…でっかいパイナップル…。夢に出てきたらどうしよう…。


次へ