11月30日
天気 :カミナリ雨

今日もフルタイムで仕事。6日連続で働けるなんて嬉しいような疲れたような。昨日は夜から雨で、カミナリもすごい。それでなくとも寒いのに、工場ではなぜかエアコンがガンガンにかかっていた。ずっと立ちっぱなしの仕事であるが、動くわけではないので、暑くはならない。私がTシャツの上にカーディガン、その上にパーカー(フードもかぶっている)を着ているというのに隣のおばさんはノースリーブ。何かが間違っている。

チェリーが流れてくるベルトコンベアに、なぜかクモが混じって一緒に流れてきた。細っこいヒョロヒョロのやつではなく、体に毛がモサモサ生えた、でっかいタランチュラのようなやつだ。 私は思わず「ひょえええ〜」と悲鳴を上げた。チェリーの茎かと思って掴もうとしたらドデカイクモだったのだから。 しあし、隣のおばさんは手でヒョイとクモを掴み、床に捨てて、足でプチンと潰した。何だかショック。

人は、育ってきた環境が違えば、色々何かが噛み合わなかったりするんだな・・・などとボンヤリ考えながら、チェリーの選別をしていた。

「育ってきた環境が違うから〜〜 すれちがいはいなめない〜〜」と、山崎まさよしの「セロリ」が本日のテーマソング。

@-WAVEオンライン旅マガジン