12月13日
天気 :はれ時々どしゃ降り+カミナリ

今日で18日休み無し。最近、仕事に対するプロ意識(?)が高まってきた私。物凄い勢いで汚いチェリーを取りまくっている。 私の一番お気に入りのポジションは、ベルトコンベアーの最も上流、汚いチェリーがうひょうひょ出てくるところである。モリモリろゴミ行きのチェリーを選び取っては、自分のゴミ入れ、ジャム入れが一杯になるのが楽しみ。

「おいおい兄ちゃん、さっさとジャムチェリー回収してくれないとあふれちゃうよーん。そこらのおばさんとはスピードが違うんだから」と得意気な私。 我ながら滑稽である。 今日は、私のとなりでエリーナが仕事をしていた。 普段は彼女は別の仕事をしているのだが、今日はベルトコンベアーで、私と同じ仕事をすることになったらしい。

ランチタイム。エリーナは私にこう言った。 「ミオ、いったいどうやったらあんなに速く出来るの?ミオがあんまり速いものだから、隣でビクビクしていたのよ」と。 フッフッフ…これが18日連続勤務のたまもの!? しかしエリーナは、こうも言った。 「自分も18日連続で働いたら、ああなるのかと思ったら、なんか恐ろしいような気がするわ…」 何事も全力投球で挑んだ方が楽しい。良いのだ!

@-WAVEオンライン旅マガジン