12月19日
天気 :はれ

ハチ、蠅、蜘蛛などなどの、嫌な虫で溢れかえる現在の私の家。Youngの山小屋。 しかし今日初めて、素敵な、不思議な虫を見た。 白っぽくて色んな色に光る背中のカブト虫、クリスマス・ビートルズだ。
もうすぐクリスマス。 クリスマスの頃に見られるので、クリスマス・ビートルズと呼ばれているそうだ。 生まれて初めての、サマークリスマスだ。

数日前、セーラが赤と緑と銀のモールを買ってきた。 それを使って、みんなで家の周りをデコレーションしたのだ。 私は、もっとクリスマスらしくしたいと思い、拾ってきた松ぼっくりで クリスマスリースを作ることにした。 針金も糸も持っていなかったので、手持ちのラップを細く切って紐状にし 松ぼっくりを繋げようとしたが、見事失敗。 悪戦苦闘していたら、クマおじさん(ボブ)の奥さん(ロビン)が、 良い紐をくれた。

今、私の家の周りのキャラバン生活者は、クマおじさん夫婦だけになってしまった。 最初は6組の夫婦が住んでいたのだが、一組、また一組といなくなり クマおじさんたちは寂しそう。 でも、寂しい分、私達に優しくしてくれる。

おばさんにもらった紐で、松ぼっくりをつなぎ合わせ輪を作り チェリーの赤い実と緑の葉っぱを飾った。我ながら良いでき。 クマおじさん夫婦は「本当にクリスマスらしくなってきたね」と話しながら 肩を組んで、私の作ったリースを見ていた。 いつも私達が写真を撮るのを「またフォトか?」と笑っていたおじさんが クリスマスリースと私達の写真を撮ってくれた。

I wish your merry X'mas!と皆で歌った。 ここでの生活も、あと3日。

@-WAVEオンライン旅マガジン