6月9日
天気 : はれ

いよいよ出発の日。シドニーはとってもいいお天気。
シドニー18:10発の飛行機でパースに向かう。 2ヶ月間ラウンドするのに、飛行機のチケットは3日前、荷物の準備は昨日と「ほんとにいくの?」と周りの人にいわれながらも、バタバタ 準備して、どうやら無事(?)に出発できそうなのでよかった!

空港までは一緒に住んでた友達が見送ってくれた。シドニーでの生活は、ずいぶんこの友達に甘えて楽しい生活送ってからなぁ・・・ これから2ヶ月間1人で頑張っていくのかと思うととても淋しい・・・ (RYOくん TSUYOSHIくん MAIちゃんアリガトー!行ってきますッ) と ちょっとナイーブになってしまったけど、気を取り直して・・・ いよいよ離陸。

シドニーを後にする。同じ国内だというのに、シドニーとパース間は飛行機で5時間。なんと時差が2時間もあるッ! 何となく、海外旅行に行くみたいでワクワクしてる。
何よりの私の楽しみは機内食!! 以前シドニーからゴールドコーストまで、アンセット航空の飛行機を利用した時、たった1時間半のフライトでほかほかのスコーンの機内食がでたのだッ!!!大きくて、めちゃうまで、かなりポイントが高かったので、今回も アンセットにしました。(アンセット航空の回し者ではありませんので・・・)

今回はパスタ。これまた、私の期待を裏切らないおいしさでした。お腹いっぱいになって満足して、ちょっとうとうとしてふと目を覚ますと、みんな何やらおいしそうにアイスクリームをほおばってるッ!!! 私が寝てるすきに 配られたみたいで ショックッ!だけど 私が目を覚ましたのに気づいて、スッチーが すぐに持って来てくれた!!もう めちゃめちゃおいしくて大満足。

またうとうとしてると、飛行機はあっという間にパース空港に到着。CITYまではバスが接続されていて、ホテル名を告げればそこの前で下ろしてくれる!おかげで無事にホテルに到着。もう10時を過ぎてるのに、今日は金曜日なので街はとてもにぎやかだ。私は、今日から始まる2ヶ月間のラウンドの不安と期待と 一人ぼっちの淋しさで 眠れそうに無いけど、 とりあえず消灯。

@-WAVEオンライン旅マガジン