6月11日
天気 : 快晴

今日は雲1つ無いめちゃめちゃいいお天気。昨日の雨がウソみたい。
実は今日でオーストラリアに来てからちょうど5ヶ月目。 いろいろあったけど、
あっという間の5ヶ月だったなぁ。

昨日行きそびれた”ロットネスト島”に今日こそは・・・ チケット売り場には昨日と同じおねえさん。「また来たの?」と一言。いいじゃん。
一見穏やかそうな海も、いざ沖に出てみるとかなりの大波。フェリーは相当揺れて、私もあゆみちゃんも酔ってきて、朝飲んだコーヒーの味が口の中に広がってきた・・・具合悪い・・・

フェリーは30分で「ロットネスト島」に到着。 2人ともほんと30分が限界で景色を見るどころじゃなかった・・・・
ロットネスト島ではレンタサイクルをして、自転車で島内を周ってる人ばかり。 島の端から端までは約6km・・・・アップダウンも激しい!!

私たちには時間も無いし、自転車で一周する体力にも自信が無かったので、とりあえず2時間のバスツアーに申し込んだ。
ツアーまで2時間余裕があったので何しよう?と自然以外何も無い島で途方に暮れていると 「SCENIC FLIGHTS 10分 $18」の看板が!!

暇だし安いし行ってみよっか?という事になり、無料バスに乗ってAIR PORT まで・・・・ AIR PORT とは言っても、小さな小屋があるだけ・・・ 4人乗りの小さなセスナに乗り込んで、いざパースの大空へ。
上空からの眺めは かなり素晴らしく、小さな島なので10分間で十分満喫することが出来ました。

小さな島ながらも、小さな入り江(湾?)がたくさんあり、それぞれが違った波、岩肌、砂浜とさまざまな景観を見せてくれる。途中にはこの島の「ロットネスト」という名の由来になった「クオッカ」というワラビー科のオーストラリア特有の有袋類がたくさん居るポイントに連れていってもらった。
これがまたおとなしく、人懐っこくて、もそもそ動く。 葉っぱを差し出すと両手を使って、もしゃもしゃ食べる!! あまりのかわいさに連れて帰りたくなってしまう衝動をおさえつつ、最後のポイントへ・・・・「EAST END」島内最西端へ。 見渡す限りのインド洋ととても高い波を見ていると、なぜかみょーに淋しくなり シドニーが恋しくなったりして・・・・
PERTH CITYに着いた頃はもう真っ暗。 明日はピナクルスツアーに参加ということで早起き。早めの消灯。おやすみなさ〜い。


これが、クオッカ!かわいい!


葉っぱを差し出すと、もしゃもしゃ食べる。
@-WAVEオンライン旅マガジン