6月15日
天気 :くもり

6時30分、乗り換えのオーバーランダー到着。 がび〜ん。携帯が圏外だ〜! ここに来るまで、途中の「ジェラルトン」という街で電波は入ったけど その1回だけだった・・・
まさか「デナム」は入らないなんて事ないよねぇ・・・

途中休憩とかドライバー交代とかで、何度も起こされ、あまりよく寝れなかった・・・・
小雨の降る寒い中、7時15分発の乗り換えのバスを一緒のバスに乗りあわせた日本人3人グループとおしゃべりしながら待っていると、時間どうりに乗り換えのバス(?)が到着。

バスというより10人乗りのワゴンの後ろに荷物を入れる為の箱がつながれているだけ・・・ しかし、そのドライバーはのんびり朝食。 時間になっても、電話やらなんやらかんやらして まったく出発しようとしない。
最初は何かあったのかな? ぐらいにしか思ってなかったけど、あまりの寒さにみんなイライラしてる。8時過ぎにようやくバスに乗せてもらえ、すぐに出発。

お客さんは私たち日本人4人だけだった。バスの中では曝睡。目が覚めたらもう「ベイロッジYHA」の前だった。チェックインを済ませ、部屋に案内される。私は「さちこちゃん」と一緒の部屋。
ここのYHAのレベルの高さにはとにかく驚いた! ロッジ風の建物が並んでいて、建物の中はテレビ、ソファが置いてあるリビングと、その向こうにキッチン、部屋は4Bed Room のドミトリーが1部屋とダブルの部屋がある。
着いてすぐにデナムの街を散歩しようということになり、街に繰り出す・・・ どうやらビーチ沿いの道がメインストリートらしくて、街の端から端まで行っても500mぐらい・・・あっという間・・・・

まあ2日間だし・・・何も無い所でのんびりもいいかな。はッ!携帯の電波は!??
まさかの圏外・・・がび〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。 部屋に戻ると 4人共 死んだように曝睡でした・・・・明日は、この半島の観光地「モンキーマイア・ドルフィンリゾート」と 「シェルビーチ」、世界自然遺産の「ストロマトマイト」に行ってきます。

@-WAVEオンライン旅マガジン