6月17日
天気 :晴れ

今日は、14日にパースを出発してからずっと一緒だった、さちこちゃんと いっせいくんの出発の日。
この2人は、ここからバスで4時間ほどの「カナーボン」 という所に行って、なんと1ヶ月も「ピッキング」。

カナーボンはピッキングがすごく盛んだと聞いてるけど、バナナは毒ヘビ、マンゴーは全身肌荒れ、野菜は腰痛とあまり いいことは聞かないなー。バイト代も歩合制(ボックス) だったり、時給制だったりするそうで・・・・「私も経験の為にやってみようかな・・・」とは思ったけど、炎天下の中、1日中 野菜や果物を収穫するので、とにかくめちゃめちゃきつくて、ふッと タマシイが日本に帰ったりするらしい・・・・

もちろん 断念したのは言うまでも無いけど・・・・(笑) ちなみにチェリーやブルーベリーが比較的ラクチンだということを教えてくれた。みんなで家の中でひたすら喋ったり「ヘンプ」のアクセサリー作ったり、4人で居る時間はあっという間に過ぎてしまった・・・出発の前にさちこちゃんが、私の腕に「ヘンプ」で作ったブレスレットを結んでくれた。
「願い事を・・・」といわれて、とっさに・・・・ 何を願ったかは秘密です・・・ (笑)切れたときに願い事がかなうんだって・・・タノシミだな〜

いよいよバスが出発。とてもとても 淋しいけど、なんとなくあの2人にはまたどこかで偶然逢えそうな気がするな〜 さて・・・明日から3日間 何しよう・・・・

@-WAVEオンライン旅マガジン