6月21日
天気 :はれ

体が痛い・・・途中のトイレ休憩とか運転手交代などで、3時間おきぐらいに起こされてたし、寒いしなかなか寝付けなかった・・・
ほんと な〜んにもない殺伐としたオーストラリアの大地の中をバスは延々と走る。ず〜〜〜と 向こうまで平野が広がっている。

いろいろ今までのシドニーでの生活の事、帰ってからの事とか、とにかくゆっくり物事を考える時間がたくさんある・・・そんなことより早くメールを送らなきゃ・・・編集者のMさん心配してるだろうな ・・・でも どこもここも電波が届かない・・・バスは2時間近く遅れてた。

この運転手さん かなり のんびり・・・オーストラリア人の運転は結構荒いからなぁ・・・ 私のワーホリ最初の土地はゴールドコーストで、ゴールドコーストからシドニーの移動に、バスをつかったんだけど その時のバスの運転手さん、スピード違反でねずみ取りに捕まってしまった・・・いろいろ考えてるうちに また睡魔が・・・・

目が覚めるともうすぐブルームだった。2時間遅れで「ブルーム」に到着。
ここでまたビックリ。バスを待っている人が30人 ぐらいいたんだけど、そのうちの9割は日本人!!ここは日本か??って本気で思ったくらい・・・ 聞く所によると ブルームの「月への階段」は、日本人の間でかなりブームになってるらしい・・・ 何所のバックパッカーも 日本人だらけだったとか・・・ バスの中は8割が日本人で、日本語が飛び交っていた。隣近所の人におにぎりもらったり、お菓子もらったり、ほんと 遠足みたいだった・・・なんかこんな感じ久し振り・・・ おやすみなさい・・・・

@-WAVEオンライン旅マガジン