6月27日
天気 :はれ

今日はいよいよダーウインを後に、バスで4時間の「キャサリン」へ。
部屋に散乱した荷物を バックパックに詰めて、チェックアウト・・・ 私たちがチェックアウトをしてると、Tシャツと下着だけのお姉ちゃんが いかにも”寝起き”といった感じで、レセプションに駆け込んできた。
どうやら7時お迎えのツアーに参加するはずだったのに、今 起きたらしい。今は7時10分。

それより、移動がヤダ!! 出発のときには20kgちょっとだった荷物も 、今では食料やらなんやらかんやら増えて、25kgぐらいに・・・ とにかく重い!! 何度後ろにひっくり返りそうになったことか。
このラウンドでなんか背が縮んだような気がするし・・・(絶対気のせいだろうけど)

グレハンのバスに乗せれる荷物は1つにつき20kgまで・・・ もちろん私のはオーバーで、2つに分けろとのこと。 せっかくつめたのに〜!今まで結構見逃してもらってたのになぁ。 結局、ギュウギュウ詰めにした バックパックを開けることに・・・
バスターミナルには、一緒にカカドゥに行ったTAKEが見送りに来てくれた! しかも 寝起きで、かなり眠そう。TAKEはツアーの間 、ここダーウインの宿で荷物を預かってもらってて、荷物が行方不明になって、大事な大事なカジノ用の洋服も靴もなくなっちゃって・・・ TAKEとはここでお別れだけど、コースが一緒だしまたどこかで逢えるでしょう・ ・・
またの再会を約束してお別れ・・・

キャサリンまで4時間。デナム〜ダーウイン間の52時間に比べたら・・・ キャサリンという所は人口が希薄なので小学校がなく、代わりに無線を使って授業が行われてるらしい・・・すごいなぁ・・・ キャサリンに到着して、明日の「キャサリン渓谷」のツアーと次の「マタランカ」のYHAのブッキングをしてしまったらもうすること無し・・・
ちょっと、うとうと のつもりが4時間も曝睡・・・
明日のキャサリン渓谷ツアーはかなり歩くし、今日は体力充電の為、さっさと ゴハンを食べて早めの消灯・・・・オヤスミナサイ・・・・

@-WAVEオンライン旅マガジン