7月1日
天気 :はれ!

う〜ん、目覚ましを気にせずに寝れるってやっぱりいいなぁ・・・今日は昼の1時過ぎ 起床。
昨日子供たちとたくさん遊んで 身体がちょっと筋肉痛。

今日も何もすること無し・・・ ん??体がかゆいぞ・・・と鏡を見てみると上半身にジンマシンが!! がび〜〜〜〜ん。めちゃめちゃかゆい! ブツブツがいっぱいある〜気持ち悪い〜〜〜 でも なんでだろう・・・よくジンマシンは出る方だけど、魚介類はもちろん悪い食べ物は食べてないぞ。昨日泳いでるときに 誤って サカナを飲み込んだ??? などなど 理由を考えるけど思い付かない・・・ それとも 温泉の水が身体に合わないの???なんで〜〜〜かゆい〜〜〜 まあ、すぐ治るでしょう・・・と、とりあえず、外にあるテーブルで手紙を書いてると、ダーウインからのグレハンのバスが到着。

すると そこからは!!ダーウインでカカドゥとか一緒だった 「TAKE」が降りてきた!! なんて早い再会なんだ・・・私がのんびりしてる間に、追いつかれてしまった・・・ やっぱり「温泉」という言葉に日本人は弱いのか この小さな公園だけの所に、たくさんの日本人がやってくる。そしてみんなで温泉へ。

今日は土曜日ということもあって、温泉は混み混み・・・ 泳ぐどころじゃない・・・ しかも 人が多いからか、昨日に比べて水が濁ってる・・・ ジンマシンで身体もかゆいし、温泉も満足したし、まあいいか・・・
しかし、泉質は何だろう??と 昔のバスガイドの血が騒ぐ・・・ こうなったら、レセプションで聞くしかない!聞いても分からんやろうけど・・・ う〜〜〜ん なんて聞こう??と あまり(というかぜんぜん)英語が喋れない私は、とりあえず「水に何が入ってるの??」と聞いてしまい、レセプションのお姉ちゃんに「サカナ」と冷たくかえされてしまった。
そりゃたしかに、サカナはサカナで泳いでるけど・・・そうじゃなくて・・・う〜〜〜ん 別の言い方考えたけど、ぜんぜんわかんないよう・・・ もう 続きは聞くに聞けなかった・・・ガッカリ・・・
夜は日本人大集合。みんなの超激貧旅行の話しを聞いたりしてると、ほんとすごい!!私なんかまだまだ・・・ あっという間に3日目も過ぎてしまい、いよいよ明日はアリススプリングスに向けて出発の日!!! 意外と早かったなぁ。もうすぐ エアーズロック!タノシミだな〜!

@-WAVEオンライン旅マガジン