7月7日
天気 :くもり。

今日はまたまた移動日。アリススプリングスの街を後に。
昨日までの2泊3日ツアーの疲れが出ているのか、なかなか起きれない・・・ またもや身体中筋肉痛。 しかも、今回は足にまめが出来て いた〜〜〜〜い。

でも 今日 ノーザンテリトリーを後にすれば、もう山とか岩を登ったり、ブッシュキ・ャンプしたりなんてサバイバルな事はないんだろうなぁ・・・ノーザンテリトリーではすごい体験させてもらったゾ・・・ いよいよ、このノーザンテリトリーを後にクイーンズランドへ。
シドニーとやっと時差が無くなるゾ。

バスの時間は夕方5時。 とりあえず、チェックアウトして、バスの時間まで街をプラプラ。 平日なのに人が居なくて、みょーに閑散としてる・・ と思ったら、今日は祝日らしい・・・しかもフェスティバルがあるそうで・・・ 残念!フェスティバル見れないまま出てしまう。

とりあえず、アリススプリングスの街を一望に出来る「アンザック・ヒル」へ。 シティの外れにあるけど、ここまで歩いてすぐ。 頂上まで15分。また山登り・・・ 頂上からアリススプリングスの街を見ると、何となく熊本の阿蘇山に似てる! 街の周りを小高い山が取り囲み、外輪山のような感じで、その中にぽつんと街がある。 頂上から見ると ほんとに小さな街だ。

これからバスでタウンズビルまで26時間の移動・・・ ウール・ワースでお菓子を買い込む・・・ バスターミナルまではバッパーの車が送ってくれるから、あの重たい荷物を抱える必要が無くてよかった!
バスは予定どうりに出発。 すぐに街を抜け、 あっという間に赤茶けたな〜んにも無いだだっ広い大地が広がる。 いつのまにかぐっすり曝睡・・・

@-WAVEオンライン旅マガジン