7月9日
天気 : はれ!

今日は、ここタウンズビルを後に3:00pm発のバスに乗って、アーリービーチへ。
今はスクールホリデーも重なって、東側のシドニーより上のビーチは、どこも ここも いっぱいらしい。もう 失敗は繰り返せないから、 前もってバスも宿もバッチリ予約して、なんと今回は、クルージングツアーまでバッチリ予約済み。これで一安心。(と思ったら大間違いだった・・・)

ということで、バス出発の時間までタウンズビルの街を散歩・・・ 今日は日曜日ということで、午前中だけシティの中心の通りでサンデーマーケットがあって、 めちゃめちゃ賑わってる。
シティから離れて、ビーチとヨットハーバーのあるストランドST という タウンズビル随一の散歩コースを のんびり ぷらぷら。 と しているうちに、あっという間にバスの出発の時間が・・・

タウンズビルからアーリービーチまでバスで4時間。 あっという間の移動。 バスからの眺めは、今までの赤茶けた大地に砂埃にまみれた背の低い木々とだだっ広い平地とはまったく違う、緑豊かな、山あり牧場あり 田んぼありの眺めで、オーストラリア国内を移動してるのに、まったく違う国に来てしまったような気さえする・・・ほんと 広いなぁ・・・

ボケーと、今まで旅してきたことなんかを考えているうちに、あっという間に アーリービーチに到着。
街はリゾート地 といった感じでとても賑わってる。バスを降りて、予約したバックパッカーズのピックアップの車を探す。

居た居た!あ〜よかった! そして自分の名前を言うと なんと!! 私がブッキングの電話をしたときには、もうすでに いっぱいで間違って、予約を受けてしまったらしい。 代わりに別の宿が空いてるからそこに行けと・・・がび〜〜〜〜ん。
ほとんど何も言い返せないまま、別の宿の送迎の車に乗り込む・・・ 「ゴメンナサイ」という言葉は一言も出てこなかった・・・期待はしてなかったけど・・・

そして その車は、街の中心からどんどん離れていく〜
連れていかれた所は、街の中心から車で10分。 ロッジ風のバックパッカーズだ。 う〜ん 街から遠いけど まあ安いし、なかなかきれいだしいいか・・・ と・・・そういえば!クルージングツアーのピックアップは、予約してた方の宿に来ることになってる!! ここから街まで歩けば30分・・・そんなの辛い! 慌てて 変更の電話を・・・でも 留守電。 英語で留守電にメッセージなんて残せないので、レセプションの人に事情を説明して、なんとか電話をしてもらいました。 明日ちゃんと 迎えに来てくれるかどうかが心配・・・ せっかく前もって予約してたのにぃ〜 なんで〜〜〜〜〜(涙)

アーリー・ビーチからの眺め
ビーチから向こうに シティが・・・

ハーバー
ハーバー

@-WAVEオンライン旅マガジン