オーストラリアの先住民族アボリジニの暮らしと考え方 ~自然と共存するオーストラリアの住まい

オーストラリアの先住民族アボリジニの暮らしと考え方
標準

 エコナビで連載中のコラム「自然と共存するオーストラリアの住まい」が更新されました!

 第7回はこのシリーズ最終回。タイトルは「オーストラリアの先住民族アボリジニの暮らしと考え方」です。自然界と調和して生き、自然への畏敬の念を忘れずに暮らすことこそが、本当の幸せをもたらすと考えているオーストラリア先住民族アボリジニの日人々についてご紹介しています。

 アボリジニと一口で言っても、数千もの部族があると言われ、それぞれ異なる風習や文化を持っていますが、すべての部族が共通して持つ『天地創造の神話』が彼らの心のベース。彼らにとって本当の家は、『人間が生まれ育った大地』なのだそうです。

 太古の昔から営々と受け継がれてきた、『人類にとってもっとも大切な基本理念=スピリット』が息づくアボリジニの人々のシンプルな暮らしと精神を感じてみてください!

★エコレポ Vol.7 「オーストラリアの先住民族アボリジニの暮らしと考え方

About Me
Miki Hirano平野 美紀 
自然に魅せられ、6年半暮らしたロンドンからオーストラリアへ移住。トラベル・ジャーナリストとして各種メディアへの執筆、ラジオ/テレビ出演などで情報発信しながら、メディア・コーディネーターや旅行情報サイトの運営も。目下の関心事は野生動物とエコ。シドニー在住20年以上。詳細なプロフィールはこちら。
執筆依頼、取材代行、メディア・コーディネート等、承ります。お気軽にお問い合わせください。