メルボルンのマーケットめぐりとおすすめスポット 【Risvel 連載コラム:地球に優しい旅しよう!】

メルボルンのマーケットめぐりとおすすめスポット
標準

 ちょっと遅くなりましたが、旅情報サイト「Risvel リスヴェル」で連載中のコラム:地球に優しい旅しよう!に、メルボルンの新コラムをアップしています。

 今回は、市民の生活に根付いたマーケットめぐりと、メルボルン博物館のアボリジニの文化と歴史に関する展示コーナーをご紹介しています。

 メルボルンのマーケットは、メルボルンの旅では外せないもののひとつですが、その中でも行く価値のある2ヶ所…というか、私のお気に入り…をご紹介しています。どうして、私がメルボルンに行く度に足を運んでしまうほどお気に入りなのか?というのが、コラムを読んでいただくとわかるかも?(笑)

 そして、メルボルン博物館のアボリジニの文化と歴史に関する展示コーナーは、オーストラリア先住民族であるアボリジニたちが伝えてきた、古来からの教えやシンプルな考え方や生き方、文化や歴史に興味があるなら、ぜひ足を運んでみて欲しいところ。自分の普段の生活に照らし合わせてみると、ハッとすることが、必ずあるはずです。

 5回に渡ってお届けしてきたメルボルンの旅。その魅力がお伝えできていたなら、とても嬉しいです♪

▼【連載コラム】地球に優しい旅しよう!メルボルンのマーケットめぐりとおすすめスポット

メルボルンのマーケットめぐりとおすすめスポット

About Me
Miki Hirano平野 美紀 
自然に魅せられ、6年半暮らしたロンドンからオーストラリアへ移住。トラベル・ジャーナリストとして各種メディアへの執筆、ラジオ/テレビ出演などで情報発信しながら、メディア・コーディネーターや旅行情報サイトの運営も。目下の関心事は野生動物とエコ。シドニー在住20年以上。詳細なプロフィールはこちら。
執筆依頼、取材代行、メディア・コーディネート等、承ります。お気軽にお問い合わせください。