NHK「地球ラジオ」にて、大リーグ初のシドニー開幕戦のお話

NHKラジオ「地球ラジオ」
標準

 出演からずいぶん時間が経ってしまいましたが…3月22日土曜日のNHKラジオ「地球ラジオ」午後6:05~のワールドスポーツのコーナーにて、100年ぶりの大リーグ来豪と初のシドニー開幕戦に盛り上がるシドニーの様子をお話させていただきました。

 お話させていただいた内容は、主にこちらの記事でもご紹介していますので、よかったら読んでみてください。ちなみに、地球ラジオは、日本ではNHK第一、海外でもワールドラジオやインターネットで聴けます。

 本当は、スタジアムから生で出演して、熱気をお伝えできたらいいなぁと思っていたのですが、チケットがほとんど売り切れで、残っていたのが1席250 豪ドル以上のチケットのみ!2人で観戦したら5万円近くもかかってしまうため、残念ながら断念、、この初のシドニー開幕戦のチケットのお値段は、ビックリするほど高く、一番安い外野席でも69豪ドル(約6500円)もしていたのです。

 このチケット料金には、はるばるアメリカからやってきたファンのおじさんもビックリ!
「こんな高いチケットみたことないよ。俺らベースボール国だけど、外野席なんて15米ドルくらいだよ。信じられん!」
と半ば呆れ顔でした…(苦笑)

 この試合の様子は、Jスポーツのサイトで豊浦彰太郎さんが「豊浦彰太郎のシドニー開幕シリーズ・レポート」として執筆されていますので、ご興味のある方はどうぞ。

地球ラジオ ※こちらのページでご紹介いただいてます。

NHK地球ラジオの公式サイト

About Me
Miki Hirano平野 美紀 
自然に魅せられ、6年半暮らしたロンドンからオーストラリアへ移住。トラベル・ジャーナリストとして各種メディアへの執筆、ラジオ/テレビ出演などで情報発信しながら、メディア・コーディネーターや旅行情報サイトの運営も。目下の関心事は野生動物とエコ。シドニー在住20年以上。詳細なプロフィールはこちら。
執筆依頼、取材代行、メディア・コーディネート等、承ります。お気軽にお問い合わせください。