シドニーから、お手軽半日ホエールウォッチング【Risvel 連載コラム:地球に優しい旅しよう!】

コラム:シドニーから、お手軽半日ホエールウォッチング
標準

 旅行情報サイト「Risvel リスヴェル」で連載中のコラム:地球に優しい旅しよう!に、新コラムをアップしています。今回のお題は、「シドニーから、お手軽半日ホエールウォッチング」。

 以前、同コラムでもご紹介したように、タイミングさえよければ、陸からでもクジラが見られるシドニーですが、今回は、見られる確率がさらに高い(ほぼ100%!)シドニー発お手軽ホエールウォッチングクルーズについて。私が実際に体験したクルーズの様子をご紹介しています。水族館でも見られない、大迫力の海の王者を間近で見る興奮が少しでも伝わったとしたら嬉しく思います。

 クジラはもちろん、イルカの群れにも遭遇し、わくわくドキドキの半日ホエールウォッチングクルーズでした。オーストラリアNOW! トラベルの記事では、その時の動画も公開していますので、あわせてどうぞ♪

▼【連載コラム】地球に優しい旅しよう!シドニーから、お手軽半日ホエールウォッチング

シドニーから、お手軽半日ホエールウォッチング【Risvel 連載コラム:地球に優しい旅しよう!】



About Me
Miki Hirano平野 美紀 
自然に魅せられ、6年半暮らしたロンドンからオーストラリアへ移住。トラベル・ジャーナリストとして各種メディアへの執筆、ラジオ/テレビ出演などで情報発信しながら、メディア・コーディネーターや旅行情報サイトの運営も。目下の関心事は野生動物とエコ。シドニー在住20年以上。詳細なプロフィールはこちら。
執筆依頼、取材代行、メディア・コーディネート等、承ります。お気軽にお問い合わせください。