オーストラリア半周きまぐれ三人旅 (11月29日)

11月29日 : Stanley

11月 29日   「Stanley」

…本日も湖。…ちょと飽きたけど…まぁ、いいか。

コーラ湖
なかなかいい感じ?
でも、ここいらは鉱山なので水の色はコーラ色でした。 ついでにもひとつ。
ダム湖1
ダム湖2
これは…湖というか…まぁ、ダムです。湖って呼びたいなら呼んでもいいけどさ。
うーん、そろそろ湖にも(…大分)飽きてきたぞー。
なんか違うもん見せろー。 って思ってたらさ、展望台に登らされた。そいで見たのがこの景色。
展望台からの眺め三人ともヒーヒー言いながら登ったんだよ?!…ちょい期待はずれ…かもしんない。
とりあえずきまぐれ三人はこれを目の前にした途端
三人「…こんなに疲れたのに…」
という感想でした。
LOOK OUTにはさ、「ここを頑張って登って見える景色はこんなんだよー」って写真とか置いといた方がいいかも…。レストランだって「こん中に入ったらこんな美味しいもんが食べれんだかんねー」って店の前に出してあるじゃん。
まぁ、登ってしまったもんはしょうがない。じーっくり堪能させていただいて、ダラダラーっと降らせていただきました。
そうそう、今日は砂丘にいきました。湖だけじゃないっす。
砂丘1
砂丘2
砂丘3 なんでかしんないけど、とりあえず砂丘。 海が向こうに見える砂丘。
ここではみなさん、思い思いに楽しんでました。なんかねー、なんて名前なのかわかんないけど、スノーボードってあるじゃない?あれの砂版みたいなのでみなさん、楽しんでましたよー。
きまぐれ三人は…海と砂を眺めながらボーっと…。ホルモズさんは写真撮る、はるかさんは砂遊び、れいなさんは…ホント何にもせずに、ボケーっと考え事。何を考えていたかは決して聞かないで!!
さて今日も一日めーいっぱい楽しんだ後は、寝床探し。
もう、今日はタスマニア最後の夜だからねー、ちょっと海方面に行きましょう、ということでやってきました「Stanley」。
海に来たら…そう、はるかさんのシーフード好きの血が騒ぎまして(?)
はるか「今日はシーフードだー!!」
と…。ホルモズさんとれいなさんは、はるかさんのこの決断に逆らうことなどできません。(命は大切にしなければいけませんものね。)
そいで、はるかさんを満足させ(ついでにホルモズさんとれいなさんも満足しちゃって)さー、帰りましょ、となった時、気付きました!!
Stanleyの夕暮れ1
Stanleyの夕暮れ2

いい夕焼けだなぁ、何だか海にも写ったりしちゃってさー。
ここの海の水はすごく透き通っていて、波があまりないので夕焼けがすごく映えます。
Stanleyはとくに何もない、小さな町だけどここの人達は毎日この夕焼けを見ることができるんだなぁ…。 羨ましいかも…。
きまぐれ三人が満足した、タスマニア最後の夜でした。


次へ