オーストラリア半周きまぐれ三人旅 (11月6日)

11月6日 : Mataranka

相棒のワトソン君

痛々しい姿のワトソン君

単独蟻塚

蟻塚摩天楼

蟻塚全景

「れいな、パソコン落ちたよ!!」 ってな声で目が覚めたでござる…って、えっ?!なんだって?パソコンが?! うわーワトソン君大丈夫?!(ワトソンってパソコンの名前ね。)

今まででいちばんってなくらいな勢いで飛び起きてワトソン君に駆け寄って、早速検査。 どれどれ、外傷は…擦り傷程度ですね。このくらいなら今までに何度でもあったからね、平気だよね?問題は内臓の方ですよ、こんなところで内臓破裂なんてされても病院はないんだからね。

ほれ、起動してみろ…フムフム特に問題はなさそうだ。 良かったー、ごめんねワトソン君。 そう言えば朝、一度起きて両目が蚊に刺されてるのに気付いて、ふてくされて二度寝したんだっけ。その時に椅子の上に置きっぱなしにしちゃったんだー、すまぬワトソン。でも怪我もなかったんだし、不幸中の幸いということで許してね。

フー、一息ついてたら、はるかさん「れいな、CDかけて」って、そうこの車でCD聴く時は、れいなさんの
パソコン君を使用。コンポもつんでるんだけど、道があまりよくないので音飛びするんだ。その点、ワトソン君ならいつもワタクシの(厚い…ぶ厚い?)膝の上なので音飛びしないと。ハー、やれやれまたですかい…って、あれっ?? ギョヘー!!コンパクトベースが割れてるじゃないの?!

えっ?、これで平気なのキミ?? ワトソン君に聞いたら「とりあえず平気。だけどこのままだとそのうちヘバるかも。何とかして」って言うからなんとかしましたよ…。

表向きは普通のパソコン。裏にすると…かっちょ悪ー。ガムテープが貼ってあるんだもんねー。でもこれがないと傷口から破傷風…になられても困るし…。いいよねワトソン、男の勲章ってやつだよこれは。…違うかな…。

さてパソコン君の治療(?)を済ませまして、車は…まだ真っ直ぐな道ですかー。ほんと、これには飽きたっす。 見えるもので興味を引くものと言えば…うーん、蟻塚?見てるとけっこう面白いんだこれが。

ちょっとした芸術作品でしょ?? ほんといろいろあって、「ここに作っていい??場所とらないからさ、いいよね、駄目?」って感じのヒョローッとしたのとか、「この国は我らが支配するのじゃー、ガハハハハ」っていうとてつもなくでかいやつ(高さ1.5メートル以上のもの)とか、「みんなで協力しよ?ね、ね??」って感じのものとか、「おいどんは雨、風には負けんですたい」って言いたげなドッシリしたやつ。 蟻それぞれ(??)の個性があって割と面白い。これで一時間は暇つぶしできる…人によってはね。

さて、こんなこと(蟻塚以外にもちゃんと見てるからね!!)をしてる間に今日の寝場所に到着。 なんとここには温泉があるらしい。温泉なんてどれくらいぶりかしらー、嬉しいわー。 はるかさんと2人、水着を着てそこに行くと…あらー、綺麗な水。いい感じじゃないのー、入りましょ入りましょ。 チャポーン って…うわっ、ぬるっ!これじゃぁ温水プールじゃないすか。足つかないし…深さは2メートルくらい?みんな、泳いでる。…ほんとにプールじゃん。

「Mataranka」の温泉は日本人の方は温水プールだと思って行きましょう。変に期待しないほうが自分の為です・・・。


次へ