オーストラリア半周きまぐれ三人旅 (11月21日)

11月21日 : Ballarat

11月 21日   「BALLARAT」

今朝は車が走る音で目が覚めましたー。日曜なのでそれほど車は多くないけど。まぁ、道路沿いに車を止めたのだからしょうがない。
ポッサム君達は…もう寝てるね。さすが夜行性、日が出る頃には影も形もないっす。

今日はメルボルンの中ではいちばん有名(と思われる)なマーケットに。 Queen Victoria Market って言うんだってさ。メルボルンで一番古いマーケットらしいです。
ごちゃごちゃマーケット1
ごちゃごちゃマーケット2

ごちゃごちゃマーケット3

ホンットごちゃごちゃしたマーケットでした。でも規模は大きい。食料品・日用品・お土産物、あげくの果てにはニワトリとひよこまで。…そいで、その横には玉子まで…。いろんな物が手に入ります。
見ていて飽きなかったよ。同じ物を売ってる御店がいくつもあるんだけど、値段がそれぞれ違う。暇な人はくまなーく歩いていちばん安くて質がいいものをみつけちゃいましょう!!
はるかさんとれいなさんは「2着で$30」というナイロンのウインドブレーカーを見つけましたー。ここのマーケットをスミから隅まで歩いて見つけたのです。…暇だねー。
マーケットを後に、三人が向かったのは「Ballarat」。本日の寝床でございます。 キャラバン・パークをさがしてる時に遭遇しました。
ブラック・スワン一家
ブラック・スワンのご家族です。よーく見るとお母様の首毛(?)が逆立ってるのがわかるかも。
写真を撮ろうと近づきすぎたらしい…御怒りでした、ごめんなさい。
ここの観光は明日にしちゃって、夕ご飯でも食べに行こう。
今晩は「HOG‘S BREA○H」。まぁ、どこにでもあるらしいけどね。
Ballaratのこの御店で日本人に会いましたー。
名前は…聞くの忘れた。留学してきてる大学生の女性でしたよ。とっても親切に対応してくれます。世間話なんかもしちゃったりして。

ホルモズさんにシドニーの他のスタッフから電話が来た。
お客さんから問い合わせがあって、
お客さん「グレート・オーシャン・ロードでSAREBAN TOURSのバスを見たのですがその辺りでもツアーを行ってるのですか?」
というようなことを聞かれたらしい。…SAREBAN TOURSは今のところ、シドニーでしかやってない。
ということはですね…お客さんが見たのは、きまぐれ三人の家と化してるこの車ですね。いやー、オーストラリアって案外狭い?!


次へ