オーストラリア半周きまぐれ三人旅 (10月25日)

10月25日 : ゴールド・コースト

 

佐藤さん宅からの眺め

なかなか綺麗なところでしょ?(右写真)
実は昨夜は、キャンピングカーの中で寝たんじゃないんだなー。 「佐藤さん」という日本人の方のお宅にご厄介に。

以前、シドニーでホルモズさんが佐藤さんを(お客さんとして)ご案内したことがあるのだそうです。今回の旅の話しをしたら「Gold Coastに来た時には、家に寄ってください」と言ってくれたそうな。 その話しを真に受けた三人は佐藤さんのお宅に。(そういえば世の中には「社交辞令」という言葉があったなぁ…。)

これは、その佐藤さんのお宅からの眺め。 なんと家にプール、池、客室、船着場、自動のシャッター付き車庫、サウナ、オープンカー、各室にテラス、…もう何でもありのお宅でしたー。 テラスにはボクサー犬のラッシーさんが。
そのラッシーさんと戯れながら撮った、とても高貴な風景でございます。

昨日の晩のこと。 サウナに入って、さぁ今日は疲れたしもう寝よう…。おっと、その前にトイレに…。 数あるトイレの中から(ちょっと大袈裟?)ひとつを選んで中へ。 …なんて綺麗なお部屋なのかしら。シャワーまでついてる。日本から運んだウォシュレットのトイレ…。 (オーストラリアにウォシュレットってないんだってね。) ハー…ため息が出るよ。 用を足しながら思ったこと。 「昨日のトイレの話しは佐藤さんには黙っておこう…。」

次へ