オーストラリア半周きまぐれ三人旅 (10月26日)

10月26日 : ゴールド・コースト その2

 

これが!ゴールド・コースト

今日、はるかさんとホルモズさんは“Sea World”なるところへ行きました。
ワタクシは居候の身なのでひとり街中に残されて…、ってウソウソ。 自ら望んでGold Coastの街へ。なんか、観光地にあまり興味ないんだよなー。それより海でも見ながらボーっと…。 (ただの面倒くさがり、とも言うけどさ。)

そして、これ(右写真)がここのビーチでございます。 残念ながらまだ早いのかトップレスの方は見当たらず。(別にワタクシは残念ではないのですが…。)

青い空に白い波、細かい砂のビーチに、ボディボードをお父さんから教えてもらっている子供…そこにビルが共存している、なんとも不思議なところです。
この波を見ながら、日本の友人達に絵葉書を書いたり、メールしたり…。 そこに1人のアジア人が声をかけてきた。(ナンパじゃないよ。) 「ノートパソコンを盗まれないようにね!」(←英語でね。) そりゃまたご親切に…と思ったらどうやら彼はノートパソコンを盗まれたらしい。 ビジネスバックごと盗まれたので財布も一緒にだとか。 そりゃ、ホントに御愁傷様。

「Gold Coast」は治安が良い、と言うけれど、そこはやはり外国、日本じゃないからね。 シドニーから来た、という香港人の彼は(ややこしいな)Terry。 香港から友人がお金を持って今朝バス停に来てくれる、ハズだったのに四時間待っても、待ち人来らず。 「株価の変動がわからないと大変なんだ!!」…と。 えっ?!もしかしてこの人も高貴なお方?!お友達になっておこうかしら…。 その彼と一時間くらい話しをして彼はトボトボと再びバス停へ。 (いっとくけど、英語に堪能なわけではないからね。人間には“ジェスチャー”という大きな武器が…。)

さて、メールの続きを… …やっぱ、パソコン出すの止めよーっと…。


次へ