オーストラリア半周きまぐれ三人旅 (10月27日)

10月27日 : Maroochydore

 

似非オースチン・パワーズ

Gold Coast最後の朝。波の音で目が覚めた。
さーて今日は何するの?えっ、‘Movie World'??

えー、やってきましたMovie World。んー、なんか東京ディズニーランドの田舎版って感じ? アトラクションを幾つか見て、時間になったのでパレードを見にメインストリートへ。 そこで目にしたものは!! えっ、「オースチンパワーズ」?! って良く見たら(良く見なくても…)そっくりさん。 Movie Worldよ、顔がこけたオースチンはないだろう…。ワタシは騙されませんよ。(誰も騙されてないか。)

お昼ご飯も食べて再びアトラクション。…なんか嫌な予感がしてきた…。 はるかさんの目がパンフレットのひとつで止まる。(ここにはいろんな国の言語のパンフが用意してあるから大丈夫。) なになに…“宙づりコースター”…。はるかさんの目がキラリ☆、ホルモズさんの目が節目がちに、麗奈さんの目はフヨフヨと泳ぐ。
はるかさん「これに乗ろう!!」 ってあんた誰に言ってんの?! ワタシの方を見てるのはナゼ?? ちょっとー、やめてよ、何が嫌ってあの高いところから落ちる時の「重力はどこへ?!」って状態がどうにも恐ろしくって…。

え、あらあら気付いたら並んでるじゃないの。ホルモズさんはどこ?…下で手を振ってやがる…。 ガチャン ってあーあ、乗っちゃった。ジェットコースターに乗ったことがないわけじゃないからどうにかなるかー。 ゴトンゴトン ゴトンゴトン ゴトンゴトン ゴトンゴトン … あら、結構高い所まで上るのねー… ゴトンゴトン …ゴトッ!! ぎょえー! あわわわ むむっ んぎょー! あうあうあう んぎょぎょんぎょ ぎゃー うげっ むむむむむむ びょー… …ガタンガタンガタン …よだれでた…。 あ、よだれが隣に乗ってたはるかさんの肩に…いいや、ほっとこう。 もとはと言えばキミのせいだ。

さて、思いっきり遊んだ後でさらに移動。 長い道中、れいなさんにパソコンは欠かせないね。 ふんふんふん♪♪さーてメールしようかなー っておいっ!!何々接続できないじゃーん「ソケットエラー」って何?!そんなん知らん!!

…分からない時は分かっている人に聞くのが一番。れいなさんの救世主 シドニーの紳士H氏に電話。 れいなさん「あのー、ソケットエラーって何すか?」 聞けばNEW SOUTHから出てQUEENSLANDに入ったので接続先を変えなければいけないと…。
今まではシドニーに接続してたんだよねー。 携帯電話の料金がすごいことになってるだろうけど、そこははるかさん持ちなので安心、安心…(そーゆーことじゃない?)。

で、どうやんの?? フムフム、まず接続先の電話番号とアドレスを近くの都市に変える、と…えっ!それだけ?!なーんだ、たいしたことないじゃーん。
無事に接続できてフー、めでたしめでたし…じゃない!! 日本に居た時からのアドレスがパスワード拒否される!!変更も何もしてないのに何でなんでー??Hさーん、助けてー。
H氏「うーん、それはわからないなぁ。」 しかたなく inf○webに直接メール。返って来た返事は「只今、問い合わせが非常に混み合っております。しばらくお待ち下さい…」 って待てないっつーの!!何やってんだin○oweb!! と、怒ってる間に今晩の町、「Maroochydore」に着いてたよ…。


次へ