野生動物を診てくれる獣医と専門ケアラー ~エコレポ「 オーストラリアの野生動物保護:現場編」

現場編(2)野生動物を診てくれる獣医と専門ケアラー
標準

 エコレポで連載中の「オーストラリアの野生動物保護」、現場編として実際の保護活動の様子をお伝えしているシリーズ、第2弾は、「野生動物を診てくれる獣医と専門ケアラー」。今回は、保護された傷病個体の治療やケアを担当する獣医と専門ケアラーを紹介しています。

 保護した動物たちを診てくれる獣医の存在、そして、治療を受けた後、野生へ戻すまでの間、面倒を見るケアラーについて、どのように機能しているのか?をオーストラリア・NSW州の国内最大級の野生動物保護団体WIRESでの活動を通して、ご紹介しています。

 固有種が多いオーストラリアの野生動物保護が、どのように行われているのか?現場の様子を知ることで、具体的にイメージしていただけたら幸いです。

★エコレポ・オーストラリアの野生動物保護 Vol.8 「現場編(2)野生動物を診てくれる獣医と専門ケアラー

About Me
Miki Hirano平野 美紀 
自然に魅せられ、6年半暮らしたロンドンからオーストラリアへ移住。トラベル・ジャーナリストとして各種メディアへの執筆、ラジオ/テレビ出演などで情報発信しながら、メディア・コーディネーターや旅行情報サイトの運営も。目下の関心事は野生動物とエコ。シドニー在住18年。詳細なプロフィールはこちら。
執筆依頼、取材代行、メディア・コーディネート等、承ります。お気軽にお問い合わせください。