インド洋に沈む夕日が美しい!西オーストラリア州を紹介 ~エコナビ・オーストラリアのユニークな自然環境に迫る!

白砂とブルーのグラデーションが美しい西オーストラリア州の海
標準

ずーっと放置してしまったブログ、、再開せねば!と、やっと重い腰をあげました(笑)

Google先生がウェブサイトが載ってるサーバーはSSL(セキュア)じゃないと減点するよ!とおっしゃるのを無視し続けてきたけれど、大手メディアもほとんどSSLへ移行済みで、もう抗えない…と観念し、SSLサーバーへ移行しました。。

昔に書いた記事がエラーになったりして、ああ、面倒、、

(そもそも、普通のページ見るだけなのに、SSLじゃないといけないって?!みんながこぞってSSLサーバー導入することで誰トクなんでしょうね??)

てなわけで、公開からずいぶんと月日が経ってしまいましたが、エコナビの連載コラム「オーストラリアのユニークな自然環境に迫る!」で、西オーストラリア州を紹介しました。

オーストラリアのエリアによって異なる自然環境や特徴を州毎にご紹介するこのシリーズ。
すべて読めばあなたもオーストラリア通!?

西オーストラリア州は、ご存知の通り、オーストラリア大陸の西側半分近くを占める大きな州ですが、面している海はインド洋となります。

このインド洋の海の色が、東側の海の色とはまったく違う!!すっごくきれいなブルーなんです。

オーストラリアの海といえば、グレートバリアリーフ(東側)が有名ですが、実は西側もダイビングやシュノーケルにはうってつけのきれいさ。

海の色が違うだけじゃなく、海中の生態系も異なります

さらに陸上でも、西オーストラリアは大陸でつながっていながら、東側とは違う独自の生態系を見ることができます。西オーストラリアでしか見られない植物(ワイルドフラワーとして有名)や動物もたくさん!

そんな魅力あふれる西オーストラリア。
まずは、以下のコラムでその凄さを感じてみてください♪

インド洋に沈む夕日と独自の生態系が見られる資源の宝庫 -西オーストラリア州-

エコナビ:インド洋に沈む夕日と独自の生態系が見られる資源の宝庫 -西オーストラリア州-

エコナビ:インド洋に沈む夕日と独自の生態系が見られる資源の宝庫 -西オーストラリア州-

Relux

About Me
Miki Hirano平野 美紀 
自然に魅せられ、6年半暮らしたロンドンからオーストラリアへ移住。トラベル・ジャーナリストとして各種メディアへの執筆、ラジオ/テレビ出演などで情報発信しながら、メディア・コーディネーターや旅行情報サイトの運営も。目下の関心事は野生動物とエコ。シドニー在住20年以上。詳細なプロフィールはこちら。
執筆依頼、取材代行、メディア・コーディネート等、承ります。お気軽にお問い合わせください。
Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2018 Miki Hirano