優雅なグレートバリアリーフ&南太平洋クルーズ

標準

…と言っても私がしているわけではないのですが、、(^^;

先日イギリスからやって来た知人の最大の目的は、シドニーから出向するクルーズに乗船すること。

2人は、「オーストラリア(グレートバリアリーフ&北部クイーンズランド)クルーズ10日間」と、「南太平洋クルーズ(シドニーから南太平洋の島々経由でハワイまで)12日間(?)」に乗船。そう、2つのクルーズをくっつけて、約3週間の船旅なのだ。あー、なんと優雅…[E:lovely]

オーストラリア・クルーズ10日間は、もうすでにクルーズ中で本日が最終日。明日、再びシドニーに寄航し、明日の夕方、再びハワイへと向けて出航する。

この豪華な船旅、お二人の「○○祝い」なのだそうだ。1ヶ月弱もの長い日々をクルーズ船上で過ごすなんて、なんと優雅!…でも、ちょっと飽きてしまいそうでもあるけれど…(^^;

そんな彼女達を乗せた船が、先日グレートバリアリーフへと向けてシドニーを出航した時、ちょうど我が家からも見えたので、写真をパチリ!

Royal_cc2

Royal_cc1

上写真の左端に見える青白い筋が、ソレ。下写真はその部分へズーム。

豪華客船での船旅って、「優雅でリッチ」なイメージたっぷりで、やはり一度はやってみたいもの。ウチは相棒が極度の船酔い体質なため、今のところ断念している。が、でもいつかそのうち、(ダマして?)絶対乗ってやるゾ!

About Me
Miki Hirano平野 美紀 
自然に魅せられ、6年半暮らしたロンドンからオーストラリアへ移住。トラベル・ジャーナリストとして各種メディアへの執筆、ラジオ/テレビ出演などで情報発信しながら、メディア・コーディネーターや旅行情報サイトの運営も。目下の関心事は野生動物とエコ。シドニー在住20年以上。詳細なプロフィールはこちら。
執筆依頼、取材代行、メディア・コーディネート等、承ります。お気軽にお問い合わせください。