エコレポ新シリーズ「オーストラリアの野生動物保護」始まりました!

標準

 財団法人環境情報センターが運営する環境を考えたエコライフを応援するサイト『エコナビ』内で7回に渡ってお届けしてきた『自然と共存するオーストラリアの住まい』が一区切りし、今月より新シリーズ『オーストラリアの野生動物保護』が始まりました!

 ゴンドワナ大陸から引き継いだ自然が残るオーストラリアに生息する、他の大陸にはみられないユニークな動物たちを政府や自治体をあげて保護しようとしているオーストラリア。

 その大きな原動力となっている民間ボランティアの活動を通じ、この国で行われている野生動物保護の実態をご紹介したいと思っています。私自身が体験した保護活動や固有種の個体数減少問題も取り上げていく予定です。

 その第一回では、私もボランティアとして携わるオーストラリア最大の野生動物保護団体WIRESの取り込みなどをご紹介しています。

★エコレポ・オーストラリアの野生動物保護 Vol.1「オーストラリア最大の野生動物保護団体

About Me
Miki Hirano平野 美紀 
自然に魅せられ、6年半暮らしたロンドンからオーストラリアへ移住。トラベル・ジャーナリストとして各種メディアへの執筆、ラジオ/テレビ出演などで情報発信しながら、メディア・コーディネーターや旅行情報サイトの運営も。目下の関心事は野生動物とエコ。シドニー在住18年。詳細なプロフィールはこちら。
執筆依頼、取材代行、メディア・コーディネート等、承ります。お気軽にお問い合わせください。

エコレポ新シリーズ「オーストラリアの野生動物保護」始まりました!」への2件のフィードバック

  1. ZUZU

    平野さん、こんにちは。
    新シリーズ、動物の写真がいっぱいでしたね。
    楽しみにしています。

    ところで。
    私は4/26でやっと会社を退職しました。
    契約満了による退職なのでこちら側のメリットも大きく
    何より、体調がいいほうに改善されるのでは?、と期待しています。
    昼、夜に家できちんと食事できることが幸せでたまりません。
    この半年、どうしても40キロを越えなかった体重が
    1週間であっさり41キロまで行ったくらい。(笑)

    メールがうまく届かないことが多いようなので
    この場をお借りして報告させていただきました。
    個人的な話ですみません。。

    • Miki Miki

      ZUZUさん、コメントありがとうございます。
      それはよかった!
      またメールしますね。
      このシリーズ、動物好きの方にはとくに楽しんでいただける
      と思いますので、ぜひ読んでみてくださいねー

コメントは受け付けていません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です