十数年に一度の豪華絢爛な花火 【Risvel 連載コラム:地球に優しい旅しよう!】

十数年に一度の豪華絢爛な花火 ~豪海軍100周年シドニー湾花火大会
標準

 きっと旅に出たくなる!旅情報サイト「Risvel リスヴェル」で連載中のコラム:地球に優しい旅しよう!に、新コラムをアップし…ていました!更新していたのに、すっかりこちらでの報告を怠っていました…(反省)

 最新コラム(…といいつつ、もうすぐ次のがでるのだけれど…)は、『十数年に一度の豪華絢爛な花火 ~豪海軍100周年シドニー湾花火大会』です。

 10月5日、シドニー湾で行われた、豪海軍100周年記念の豪華花火大会のレポートです。毎年のカウントダウン花火も本当に素晴らしいのですが、今回は、花火だけでなく、オペラハウスをスクリーンに見立てたプロジェクション(投影)が、海軍100年を綴った物語仕立ての『歴史絵巻』になっていて、本当に素晴らしかった!

 その様子を写真と共にご紹介しています。また、ちょっとだけ、戦争について、心によぎった感想なども書いています。いろいろと考えさせられた豪海軍100周年シドニー湾花火大会、どうぞご一読くださいませ♪

★リスヴェル連載コラム:地球に優しい旅しよう! 十数年に一度の豪華絢爛な花火 ~豪海軍100周年シドニー湾花火大会

About Me
Miki Hirano平野 美紀 
自然に魅せられ、6年半暮らしたロンドンからオーストラリアへ移住。トラベル・ジャーナリストとして各種メディアへの執筆、ラジオ/テレビ出演などで情報発信しながら、メディア・コーディネーターや旅行情報サイトの運営も。目下の関心事は野生動物とエコ。シドニー在住20年以上。詳細なプロフィールはこちら。
執筆依頼、取材代行、メディア・コーディネート等、承ります。お気軽にお問い合わせください。