世界一趣味の悪いトイレ

標準

先日の取材の際に撮った写真を整理していて、すごいものを撮っていたことを思い出しました。
それは、ダーウィンのカフェ・バー&レストランのトイレ。
ちょっと変わったトイレに遭遇すると、ついついパチリとカメラに収めてくる習性があるのですが、これはあまりに強烈なインパクトだったので、最初はカメラを取り出すことさえ忘れてしまったほど。
トイレを出てから「おっと写真、写真」と再び戻って撮ったのでした。
これは今まで見たトイレの中でも強烈です!
おそらく世界で最も趣味の悪いトイレのひとつに数えられるでしょう。
では、そのトイレをご覧ください↓

toilet

便座には蜘蛛とクギ、鉄線が埋め込まれ、ふと天井を見上げるとそこには同じくタランチュラのようなでっかい毒蜘蛛やら、でっかいムカデやらの標本が…(- -;;
これは女子トイレですが、なんと男子トイレのほうは、さらに強烈!
なんと小便器がガラスになっていて、普通に人が通っている廊下(?)に向かって“する”のだそうです。そう、内側からは丸見えのスケスケってこと。(この仕組み、外から=廊下側みると中は見えないようになっています)
この趣味の悪いトイレ、実は地元では有名だそうで、以前、どっきりカメラのようなテレビ番組でやっていたとか。
それにしても悪趣味…です。。

About Me
Miki Hirano平野 美紀 
自然に魅せられ、6年半暮らしたロンドンからオーストラリアへ移住。トラベル・ジャーナリストとして各種メディアへの執筆、ラジオ/テレビ出演などで情報発信しながら、メディア・コーディネーターや旅行情報サイトの運営も。目下の関心事は野生動物とエコ。シドニー在住20年以上。詳細なプロフィールはこちら。
執筆依頼、取材代行、メディア・コーディネート等、承ります。お気軽にお問い合わせください。

世界一趣味の悪いトイレ」への4件のフィードバック

  1. Kewell #10

    この写真を観た時,僕も
    “何だ,この便器は…趣味悪い”
    と思いました…
    話変わりますが,冬のBonusで豪州での年越しを計画中です.

  2. Miki

    ホント、悪趣味ですよねー(笑)。
    ボーナスでこちらへご旅行ですか!
    それはいいですね~。
    思いっきり楽しんでください!!

コメントは受け付けていません。