ハエが一匹、ハエが二匹……

標準

先日出掛けた西オーストラリア北部でのこと。世界遺産エリアを歩いて散策するウォーキング・ツアーを取材しました!
参加者のほとんどは、定年後のご夫婦ばかり。ま、かなりの僻地ですから、会社勤めの人が平日気軽にいけるようなところじゃないわけなのですが。それにしてもご年配の方が多いところでございました…(苦笑)。(ちなみに、バスツアーで来ていた人はほとんど60才以上でした)
その世界遺産とは、“地球最後の秘境”と言われるバングル・バングル。どんなところなのか?ということについては、また改めてこちらこちらで紹介する予定ですが、、そのウォーキング・ツアーで参加者の方々と一緒に歩きながら、思わずブッと噴出してしまいました。
だって、歩いている人、ひとりひとりに必ず1~2匹づつハエがたかっているんですもん。
たかられている人が気づいて払い、一旦離れてもまたすぐに舞い戻ってくるハエ。払っても払ってもすぐに、です。まさしくイタチごっこ状態(笑)。しかも時期的にまだそれほどハエが多い時でもないので、ひとりに1~2匹づつなんです。一見すると、まるで何かのマークみたいに。
その様子が面白くて思わずパチリ↓

fly

…そんな風に笑いながら写真撮ってる私もたかられていたのかも??(^^;

About Me
Miki Hirano平野 美紀 
自然に魅せられ、6年半暮らしたロンドンからオーストラリアへ移住。トラベル・ジャーナリストとして各種メディアへの執筆、ラジオ/テレビ出演などで情報発信しながら、メディア・コーディネーターや旅行情報サイトの運営も。目下の関心事は野生動物とエコ。シドニー在住20年以上。詳細なプロフィールはこちら。
執筆依頼、取材代行、メディア・コーディネート等、承ります。お気軽にお問い合わせください。

ハエが一匹、ハエが二匹……」への3件のフィードバック

  1. sakurakiniori

    目の付け所がスゴイ!
    単にオーストラリアと言っても、面積も広いけど奥が深い!
    今思い出してみますと、前回オーストラリアに行ったの6年半前。
    もし彼女がいたら、年に3~4回は頑張って行くでしょうね。

  2. Miki

    6年半前にこちらに来ていらしたとは!
    どこかでバッタリなんてこともあったのかもしれませんねー(笑)。
    でもホント「面積も広いけど奥が深い!」でしょ?(爆)
    ハエの習性を調べるなら最適です!?

  3. 突然のコメント失礼します。
    わたしもよくハエがとまることがありますが、
    オーストラリアにいったらハエだらけって汚いですね。
    すみません。
    みきさんのblogを世界中の人に配信してみたくはないですか?
    是非ご登録下さい!
    http://g2g.jp/
    世界のブログを地図から検索! -G2G
    ご不明な点がございましたら何なりとご連絡ください!
    宜しくお願い致します。

コメントは受け付けていません。