絶景雪見露天!

標準

只今、約半年ぶりに日本に帰国しています。帰ったら必ず行くのは温泉!
今回は、新潟から群馬の温泉をはしごしてきました。これまで、ほとんど毎年この時期に帰国しているのですが、今回初めて念願叶って『雪見風呂』を愉しむことができました!
しかも、絶景の雪見露天!!向かったのは、まだ紅葉が残ったまま、例年にないほどの大雪に見舞われた新潟・奥湯沢、群馬との県境に程近い貝掛温泉です。
初雪だというのに約60センチも積もったそうで、こんなことは滅多にないとか。
宿の方から前日に「雪が降り始めましたので、お気をつけてお出かけください」という電話をもらい、慌ててチェーンや長靴などを用意して出発。
関越道に乗った途端、目に飛び込んできたのは赤く点滅する「土合(土樽だったかも?)PAより先チェーン着装」の電光サインです。うーん、、雪見風呂はしたいけれど、雪道は面倒だ…というのが、正直なところ。
しかし、トンネルを通過し、PAに入ってトイレ休憩をしているうちに、チェーン規制解除の情報が!なんとかチェーンをつけずに無事到着することができました。
山に囲まれた宿の周囲は一面の銀世界!こ~んな雪見露天を存分に満喫してきました。
あ~、極楽、極楽(^-^@

k-onsen
湯気でカメラのレンズが曇ってしまっていますが(笑)、雰囲気伝わりますか?

About Me
Miki Hirano平野 美紀 
自然に魅せられ、6年半暮らしたロンドンからオーストラリアへ移住。トラベル・ジャーナリストとして各種メディアへの執筆、ラジオ/テレビ出演などで情報発信しながら、メディア・コーディネーターや旅行情報サイトの運営も。目下の関心事は野生動物とエコ。シドニー在住20年以上。詳細なプロフィールはこちら。
執筆依頼、取材代行、メディア・コーディネート等、承ります。お気軽にお問い合わせください。

絶景雪見露天!」への7件のフィードバック

  1. さくらきのり

    そう言えば、北日本は大雪が降ったのですね。
    人は写ってないけど、湯気、バックの雪景色、青い空 露天風呂の雰囲気バッチリ出てます。
    半世紀ぶりのご帰国おめでとうございます。

  2. Miki

    そうなんです!
    11月で初雪にしては異例の大雪になったようで、この後、私たちがチェックアウトした日の午後からもさらに降ったとか。
    思いがけない豪雪にびっくりです。
    「半世紀」ぶり、、、じゃないですって…(^^;

  3. ZUZU

    あれ?ご実家のあたりも
    積雪地帯かと思っていましたが・・
    私は雪国生まれなので
    雪は綺麗というより、うんざりする存在
    でしかないという感覚です。

  4. Igarashi

    吹雪の中の露天風呂って経験した事が有りますが、長風呂苦手の私が一生入っていられる気がしました。
    美紀様帰国であらされましたか、暖冬の気配が、、、どうなることやら、、、
    半世紀ぶり、、、、?

  5. Miki

    > ご実家のあたりも積雪地帯かと
    いえいえ、このあたりは関東平野なので、ほとんど降らないんですよ。
    なので、あれだけの降雪を見たのは、かれこれ17年ぶり?です。
    > 美紀様帰国であらされましたか、暖冬の気配が、、、
    え?この大雪って私のせいだったのか…(^^;
    今年は紅葉も遅れているって話だったのに、突然の雪で驚きました~。

  6. cattaiの母

    はじめまして。息子が今月の17日に、語学留学とスポーツ指導という事でシドニーに旅立ちました。初めての海外生活なので、楽天家の息子よりも親の方が不安です。美紀さんのブログを拝見し、シドニーの生情報を得られる事が出来るので安心しました。どうかお仲間に加えて下さいませ。

  7. Miki

    cattaiの母さん、コメントありがとうございます!
    こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いしま~す。

コメントは受け付けていません。