ヒーロー凱旋!サッカー・アジア杯予選観戦記

標準

ワールドカップ(W杯)ドイツ大会快進撃(?)の余韻がかすかに残るオーストラリア。サッカー熱はまったく衰えていなかった!
先日、日本代表がインドに3-0で快勝した11日、オーストラリアもホームでアジア杯予選を戦っていた。対戦国はバーレーン。オリンピック代表のメンバーで臨むバーレーンに対し、オーストラリアはW杯出場のメンバーが大半と占めるという、ほぼベストなメンバーで応戦。
同じくホームで対戦した8月のクエート戦(2-0で勝利)では、国内リーグ主体でこれといった目ぼしいスター選手のいなかったサッカルーズ。
が、今回は、イングリッシュ・プレミアリーグがで活躍する選手が大半であるため、W杯後にホームであるオーストラリアで凱旋パレードもできなかったこともあり、その感謝慰労会とアジア杯突破を確実にするために、ほとんどの選手が帰ってきたのだ。(ちなみに英プレミアリーグがちょうどオフ期間だったらしい)
W杯日本戦でゴールを挙げたケーヒルとアロイジをはじめ、シュウォーザー、ブレシアーノ、チッパーフィールド、エマートン、そしてサッカルーズ新キャプテンに就任したニールら、W杯のヒーロー達が勢ぞろい!
(残念ながら、ビドゥカは家庭の事情で、キューエルはW杯で発症した足の敗血症性関節炎がよくならないらしく、再手術したとかでに来豪せず。また、ムーアはチーム練習を無断で欠席した罰で欠場処分)
試合の結果は、常にボール・ポゼッション優勢で、ゲームのほとんど支配していたオーストラリアが、危なげなく2-0で快勝!対するバーレーンは、何人もの選手を担架で運び出すなど(ちょっと大袈裟なんじゃ…(^^;)大荒れ(?)の展開に。
さすがに一流チームでプレーする選手は動きが違う!パス回しも速くて的確。2点目のブレシアーノのボレー・ゴールは試合を最高に盛り上げてくれた。観客も大満足の試合だったと思う。
そんなわけで、アジア杯予選グループ Dでここまで無敗のオーストラリアは首位確定。このまま本戦で勝ち抜いて、アジア王者を目指す!…という展開となっております。前大会の覇者、日本危し?!
…とはいえ、オーストラリア代表はヒディンク氏去就の後、新監督が正式には決まっておりませぬ。さすが、のんび~りなオージーさん達だこと…(^^;
現在は、W杯でアシスタント・コーチを務めていたアーニー(アーノルド・コーチ)が監督兼となっており、当地の新聞等では、Socceroos caretaker coach Graham Arnold と書かれたりしています。

socceroos1
担架が大活躍(?)だったバーレーン戦
socceroos2
女性に人気(?)のケーヒル。彼、妻帯者なのですけど??
socceroos3
サッカルーズ新キャプテンになった、W杯悲劇の(?)ヒーロー、ニール
socceroos4
左からエマートン、ブレシアーノ、アロイジら、スター選手が勢ぞろい!
About Me
Miki Hirano平野 美紀 
自然に魅せられ、6年半暮らしたロンドンからオーストラリアへ移住。トラベル・ジャーナリストとして各種メディアへの執筆、ラジオ/テレビ出演などで情報発信しながら、メディア・コーディネーターや旅行情報サイトの運営も。目下の関心事は野生動物とエコ。シドニー在住20年以上。詳細なプロフィールはこちら。
執筆依頼、取材代行、メディア・コーディネート等、承ります。お気軽にお問い合わせください。

ヒーロー凱旋!サッカー・アジア杯予選観戦記」への13件のフィードバック

  1. さくらきのり

    おはようございます。
    >女性に人気(?)のケーヒル。彼、妻帯者なのですけど??
    カッコイイ人は奥さんがいても もてるのです。逆にいなくても全然もてない人もいます。(涙)
    それはそうと、オーストラリアがアジアに加盟したことは大歓迎です。レベルが上がりますから。

  2. Miki

    > オーストラリアがアジアに加盟
    そうですねー。
    これでオーストラリアのサッカーも面白くなりました!
    だって、これまでオセアニアでは、まったく手応えのないまま、トップの地位を不動のものにしてましたから。
    選手達だって手応えのある相手と戦いたいですよ。きっと。
    > さくら一番のりさん
    お、なかなかいいネーミング♪

  3. Igarashi

    >女性に人気(?)のケーヒル。彼、妻帯者なのですけど??
    私は人妻には一切興味を持ちません。

  4. Tiko

    >私は人妻には一切興味を持ちません。
     私も『人妻熟女サイト』は見に行きません(`Д´メ)!
     ↑なら
    なんでそんなマニアックな隠語知ってる( ̄m ̄〃)

  5. sakura-ichiban-nori

    >私は人妻には一切興味を持ちません。
    そんあ、あほな! Igarashiさん。
    「興味はあるけど、理性の方が勝っている。」
    というのが正しい表現ではないでしょうか!? (笑)

  6. Miki

    うーん、、
    人妻、熟女……
    なんだか方向が…(^^;
    でも、こんな単語が載ってると検索エンジンで
    違う目的の人がじゃんじゃん引っかかってきそうです(笑)。

  7. Tiko

    >でも、こんな単語が載ってると検索エンジンで
    >違う目的の人がじゃんじゃん引っかかってきそうです(笑)。
     そういうことですよねー マジ、申し訳ありません。
    当ブログの品位失墜の放言を深謝撤回し、
    真摯に反省致します。冗談もほどほどに、ということです。。。

  8. Miki

    Tikoさん、ご心配なく。
    違う目的でじゃんじゃん引っかかってきても、
    このブログを知ってもらえるきっかけになれば
    OKですよ(笑)
    きっかけはともかく、中身で勝負!とか?
    (ムリムリ…(^^;)

  9. Tiko

    >Tikoさん、ご心配なく。
     お情け、か、かたじけない(涙)←いつの時代の人?
    >このブログを知ってもらえるきっかけになれば
      OKですよ(笑)
      きっかけはともかく、中身で勝負!とか?
     その通り! プラス志向で(失言張本人の私が言うのも
    ナンですが(^^;)これからも楽しい話題でやってゆきましょうね!
     ところで私、サッカー、プロ野球、大相撲、ゴルフ、テニスetc
    スポーツ全般音痴で、テーマに適切なコメント参加できなくて
    申し訳ありませんが、自然風物、旅行、音楽ネタでは、
    末席を穢させて・・・いや、2番乗り、3番乗りを目指します。
    (一番乗りは、HNがもうそのまんまの人が居座っていますので)

  10. Tiko

    >SM ムチ ローソク 縄 変態 Tiko
     あっ!
    私が反省の弁に奔走しているスキに
    入れ違いでヘンな一行が入っている!
    だーかーらー、そういうキーワードをこの大切なシドニーブログに
    記載すると、別の目的で検索エンジンを使っている人が
    じゃんじゃん引っ掛かってきて、品位が下がるので、
    それはやめましょう、というハナシをしているところですからして・・・
     これでまた、>SMなんたらのキーワードが記載されて
    しまったので、SuperMarket とかSubManagerとか
    ServiceManualとかSoundMachineとかを探している人が
    ここへ寄ってくることになるワケですよ・・・あ、いいことジャン !!

  11. Miki

    ほんとだぁ~(笑)
    へんなワードが…(^^;
    SMって、一口に言っても探してみるといろいろありますね~。感心。

コメントは受け付けていません。